2011/03/23

堅め食感パニール

・ω・)ノシ

さて、今回は川崎駅西口のNAINAにやってきました。

いやはや、駅から近い場所って良いもんですね。品川から東海道線に乗り換えて。アクセスし易いです、京都からでも。連休中は計画停電も実施されなかったようで。ただ、ディナーの客入りはこの事態を受けて、悲しい事になっているとか(´・ω・`)


前菜はチキン・チリ。

刺激いっぱいの一皿で、気分を高めましょう。辛さは敢えて抑えて貰いました。
玉ねぎドッサリ版です。ピーマン共々、シャキッとした歯応えを残してあります。辛さを控えたおかげでしょうか、酢の匂いと刺激をハッキリ感じられます。今回の仕上がりだと、特に中華料理だと言っても通用しそう。酢豚ならぬ、酢チキン!?
鶏肉は比較的衣を薄めに揚げてあります。旨味が中に閉じ込めてあるので、噛むと出てきます。じゅわ~っと。
んまい。
散らしたコリアンダーリーフと生姜がニクい働きをしていますナ。

カレーは野菜系。前菜で肉は摂取できたので☆メニューには無いものを頼むので、フロアを仕切るおっちゃんを拝み倒しております。

パニールも入った野菜ジャルフレッジ。辛さはホットで。お供はカブリ・ナーン。メニューに無いもの同士を合わせる蛮行…我ながら、やりたい放題(;^ω^)


自家製だというパニール、この食感が凄いのです。今回は固めの蒲鉾のような、それでいて中はしっとり。乳製品ならではのコクもあり。パニールの味が薄い!と思っているなら、そのイメージは覆されると思いますヨ!?
野菜がたくさん。カリフラワー、人参、隠元、グリーンピース、玉ねぎ。下手なサラダより、よほど効率よく野菜を摂取出来ると思います☆
コリアンダーを強めに効かせ、クミンシードなど基本となるスパイスは抜かりなく香り立たせて。ソツなく、地味ながらも丁寧な作りをあちこちから感じます。
んめぇぇえ~!!
辛さをhot止まりにしたら刺激がやや物足りなかったので、以降はvery hotオーダーに戻そうと思います☆

このパニール、クセになります。
以前から味はよいと思っていましたが…今回のような食感のものは初めて。
次パニール系のカレーを注文したときも出会えるでしょうか…♪

1年前の記事
ライタが(゚Д゚)ウマー!!

【NAINA インドレストラン】

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ
連絡先:044-541-1234

0 件のコメント:

コメントを投稿