2011/01/20

stay with you

・ω・)ノシ

社会人になってから乗り続けてきたSW20、ついに廃車となりました(´・ω・`)
修理に予想外の費用が掛かること、思ったよりも車に乗る機会を作る事が出来ないことなど…悲しいですがお別れです。今まで有難う、SW20。運転が楽しい車でした☆

さて、今回はインド料理じゃございません!
1/4に駒沢大学駅すぐそばにオープンしたブルックリン・ダイナーにやってきました。来たいと思いながら…遅れてやっとこさ。店長さんとは一度だけながら人形町のネパール料理店でご一緒させて頂いたご縁もあって、どんなお店か気になってました。

店内は空間ひろびろ、寛げます。解放感あるのは嬉しいです。
更に。お店の中は無線LANがフリースポットで提供されています。なんて太っ腹~♪


ジャーク・チキン。お店の看板メニュー!?
単品でも頼むことができます。
グリルで勢いよく焼くのかなぁ…皮がめちゃカリカリ。この焼き物の為に仕込まれたシーズニングに漬け込んであるそうで、ワイルドな匂いです。ビールが間違いなく進む味!肉だけに、ニクい(ノ∀`)
恐ろしいのは食感。異様にムニュっと弾力あります。旨味エキスがじゅわ~っと溢れて来ますヨ。ケチャップ或いはチリソースを掛けて。私は迷わずチリソース。鶏肉の味を損なわない程度に掛けて頂きます。刺激ある方がよりイケる♪
んめぇぇえ!
お代わり欲しい…。
ジャマイカン・カリープレート。
辛さを上げて頂くという店長さんのご厚意を~。
詳細は伏せますが…赤チリで辛さを上げるのではありません。
食べた後からグワッと刺激が来ます。それでいて、優しい酸味もあり、爽やか~な佇まい。酸味はトマトとダヒが担っています。これらはインド料理でも酸味を与える馴染みある食材ですよね☆
素敵なムニムニ食感の鶏肉も入っています。
んめぇぇえ!!
ちなみに。ジャマイカ現地だと、山羊カレーなど、インド料理に通じるものが沢山あるそうです。店長さんからジャマイカのカレー事情について伺うことが出来ました。ううぅ…食べたいっ!

ライスはココナッツミルクで炊いて、タイムとオールスパイスで香り付け。固め抱き上げだから、カレーに合います。
タイムの匂いが苦手な方もいるのでしょうが…私は大丈夫!

プレートメニューにはスープも付いてきます。
外が寒いとスープが良いね☆

さて。お腹もパートも満タンになったので帰宅しようと思ったら。

財布を忘れたー!!
会計の時に気付いて。慌ててサイフ取りに戻ったという((;°Д°))
お騒がせいたしました。幸い、自宅からお店までが近くて助かりました。でも、初回訪問の掴みはこれでOKだと思います(←待て

1年前の記事
フルーツだってサラダになります。バナナチャート、登場。

【BROOKLYN DINER】
場所:世田谷区駒沢1-5-9

営業時間:11:30~15:00、17:00~23:30
定休日:火曜日ディナー
連絡先:03-6805-2981

0 件のコメント:

コメントを投稿