2011/01/28

No Way

・ω・)ノシ


いつまで経ってもAndroid2.3が降りてこないので、CyanogenMOD 7 Nightlyを焼いてしまったdekoです。



Froyoと違って黒がベースのUIです。しばらくはこれで行こうと思います。でもNightlyはバージョンアップしまくるので、ついて行くのが大変そう(;^ω^)


さて、今回は経堂のガラムマサラでのお話です。
週に1回はここに来ないと…生きた心地がしません(ノ∀`)






香菜サラダ。
何だか盛りが…多いような。いやいや、嬉しいのです。嬉しいのですが、良いのかナ?(;^ω^)オクラもたくさん入っているのですが、粘りが上手く作用して他の葉っぱを巧みにまとめています。オクラに、このようなコーディネイト力があるとは。仄かに甘くて、そこそこ酸っぱいドレッシングと和えてあって。この味も好きです。
んまいー
!!葉っぱをモリモリ頂けるのって、幸せ~☆


肉もね~、という事で。


 骨付きタンドーリ・ラム。今回は特にジューシーです。噛むと心地よい肉の弾力、じゅわ~っと出てくる旨味たっぷりの肉エキス。肉そのものの味を目立たせるように、控えめながらもきっちり仕事をするスパイス達。旨さを放つ要素が、見事に1つになっています☆
んめぇぇえ!


そしてメイン料理。
野菜入りのマトン・キーマカレー。前回頂いて非常に美味しかったので、早速リピート。そしたら!店長さんのご厚意で野菜入りになって帰ってきました。もしかしてらカレーに更なるもう一品具をプラスするの、お店の中で流行ってる…?(ノ∀`)


野菜が加わる事で、あっさりさと優しさが高まります。赤身マトンブロックの旨さに、キーマの旨さのコンビだけでもKOされそうなのに…。油っこくないので、夜に食べても翌日の朝には胃腸すっきり。激辛ゆえに冴える辛さで体が熱くなり、心地よく発汗できます。カルダモンがホールで入っていて、爽やかさもあります。
んま過ぎる!


炭水化物はガーリック・ナーン。
久しぶりです。よくあるガーリック・ペーストではなく、生のガーリックです。だから香ばしさが際立ちます。匂いもムンムンのフォルテッシモ。そして生地。これもガラムマサラならではというか、他では味わえないもの。もっちりではなく、どちらかと言えばサクサク。重くのしかかるものではないので、毎日でも欲しくなる不思議なナーンです。今回のカレーとも、バッチリ合います☆
んめぇぇえ!!

―この日は、ぐぐっと堪えて食後の日本酒タイムは自粛しました。
飲み屋的なメニューが光りますが、そうでないメニューでも十分過ぎるほど満足できますヨ♪

1年前の記事
ビーフ・チェティナード。マトン版も良いですが、ハラール・ビーフの美味さにハマるとこっちも凄く良いですヨ。


【インドレストラン ガラムマサラ】お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

0 件のコメント:

コメントを投稿