2011/01/09

Love illusion

・ω・)ノシ

GingerbreadのOTAを待っているdekoです。数週間後に配信と昨年12月に公式アナウンスされてから1ヶ月近くに経とうとしています(´・ω・`)
まったり待てばそのうち降ってくるのでしょうが、待ち遠しい…。

さて、今回は京都市内のNOORANIにやってきました。
キッチンは大ボス、Nurulさん。そしてアヒードさん。珍しいコンビ体制。やってきた時間が遅いので、ほぼ一人貸切状態です☆

前菜として、マサラ・カジュ。
カシューナッツが好きなら、一撃で虜になるスナックです。グランドメニューにあります。私も、オーダーするのは久しぶり。カチュンバル・サラダにたっぷりのカシューナッツが入ったもの…と呼び代えても良さそう。玉ねぎにキュウリのみじん切りがどっさり。たっぷりのレモン汁で和えてあるので、かなりシャープな酸味もあります。そしてカシューナッツの甘さ。この味のコンボが堪らない~☆
んめぇぇえ!
なお、このナッツでビタミンBはだいぶ摂取できそうです☆

カレーは予めお願いしておいた、マドラス・チキン。今回はココナッツ・ローティーを合わせます。
あ、赤い!?こんな色で登場するとは思ってもおらず、ビックリ。赤チリが…結構投入されています。後から後から、辛さが舌や唇を刺激します。燃える。
ココナッツの匂いと甘さもありながら、この辛さと巧みな調理法のおかげで見事に共存。甘さ×辛さを同時に味わえる、不思議で素敵な仕上がりです!
鶏肉の異様な柔らかさも特筆モノ。ホロリと解けていきます。かと言って旨味がないのではなく、解けると共に旨味がじんわりと出てきます。
辛さ以外の匂いを担当するスパイス達もその存在は明確に感じられます。根っこはたおやかで力強いのですが、その上で踊る要素はめちゃワイルド。これぞNurulさんならではの仕上がり。
んまい。んま過ぎる~!!

大判のココナッツ・ローティーとこのカレーの相性はバッチリ。ココナッツ・スレッドのシャキシャキ食感と自然な甘さが、カレーを引き立ててくれますね☆
食後は体中が熱くなって、外が寒かろうがへっちゃらです。眠気も一気に吹き飛びます。
hot & スパイシー、最高です。ごちそうさまでした。

1年前の記事
里帰りと言えばNOORANI。今では超人気のメニュー、ビーフチャップがこの時に初登場!
【インド料理 NOORANI】(お店blog
場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿