2011/01/23

YSTE JAM

・ω・)ノシ

さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。
何度やってきても飽きない魅力があります。思うに、もう立派な中毒患者です。


パニール・パコラ。
中身から山椒のような匂いがします。正体は…クミンシードとその他スパイスをブレンドしたもの。じゃがいもに山椒のような匂い、合うのですね☆中身はホクホク、パニールはフニフニ。食感の融合具合も素晴らしいです。衣が丁度良い厚さで、油切れ良くて。自家製ソースに付けると…止まらなくなる!
んめぇぇえ!!

カレーは裏メニュー。
ブーナ・マトン。この日は日替わりがマトンカレーでしたから、迷うことなくマトン系。だって骨付きなんだもの~♪


汁気少なめのドライ仕上がりで登場しました。骨付きマトンならではの旨味エキスがたっぷり。煮詰めたようでもあるので、スパイスの刺激と匂いが直球でやってきます。冷えた身体が一発で目覚めそうです。歯応え残した玉ねぎとピーマン、こちらから甘味を感じることもできて。昼からこんなの…幸せ過ぎます。
めちゃ、んめぇぇえ!!
味はハッキリしていますが、重くありません。そこがまた好き。
調理の様子を眺めていましたが、シェフは仕事が早くて、しかも丁寧ですね~。見習わせて下さいm(_ _)m

珍しくライスで頂きます。とある方から「ライスのSURYA盛りを瞬きの早さでペロリですよね!?」と振られましたから…乗るしかない。
ジーラ・ライス。これも裏メニュー。中華鍋を使って調理されているためか、米が意外なほどパラパラに!惜しみなく投入されたクミンシードがムンムンと匂いを振り撒きます。
ブーナ・マトンとの組合せには、文句の付けようがありません☆
はぁ…昼からこんな良い物を…幸せです。

この時はこちらのお方がごお寛ぎのところにお邪魔した形になってしまって…失礼致しました。

1年前の記事
自家製ピクスルの入ったサラダ。この頃からお願いし始めたのでした。

インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O.)
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
*カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿