2011/01/21

A Fortune In Lies

・ω・)ノシ

またNexus OneのROMを焼いたdekoです。


今度はDesireをFlashしました。eViLというほぼDesireなもの。
兄弟機なだけあって…何の違和感も覚えません(ノ∀`)
Senceのウィジェット、良いなぁ。twitterとMailのウィジェットが特に良い♪

さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
新年初のディナー訪問。都内に滞在してなかった為、今頃になってしまったのです(´・ω・`)
なお、アイディア探求のため、お店は2/1から2/17までは休業です。パワーアップに期待してまうやないか。

では、まったりペースで食事しましょう。
ブリバジャ。
2011年のブリバジャ初め。やっぱりコレですね☆
今回はモツが大きめ、生玉ねぎがどっさり盛られています。この玉ねぎがなかなかに辛いです。赤チリとも違う、ヒリヒリと来る刺激があります。空きっ腹にこの刺激はかなりキツいので…ゆっくり慌てず焦らず食べましょう。ぶりんぶりんした歯応えのモツ、この季節だと熱燗が欲しくなります(ノ∀`)
んまいっ!
今年もこの匂いと味は健在です♪

肉だけじゃなくて、野菜もね。
サラ・ラウ。ラー油サラダです。出てくるなり振りまかれる香ばしい匂い。これです、これですYo!葉っぱ、オクラ、カイワレ、玉ねぎ。更には海藻。ピリ辛味に乗せて野菜をどっさり接種できます。上に乗ったフライド・オニオンが良く作用してます。素材を噛み締めるように、ゆっくりと頂きます。
んまいっ!
春菜サラダも良いですが、こちらもGood。

そしてメイン料理へ。
牛挽き肉とラム肉入りのカレー。マトン・ララと呼んで良いのでしょうか?それにしても…ハサンさん、何故に私が非常に好きなカレーをご存知なのでしょう!?
見た目はシンプルです。挽き肉を使うのに、かなりあっさり。大根キーマに通じる不思議なあっさり&さっぱり感があります。それだけだは無く、肉ならではの旨味が凝縮されているので甘さも似た味を感じます。この味なら、とても幅広い人気を獲得できそうです☆
じゃがいもとピーマンも入っているので、具だくさん。
メチャ、んまいっ!!
やってくる辛さはクレッシェンド。後から後から汗をかけます。

締めにはデザート。
アチャール・チキンカレー。
なんでやねん!というご意見は無しで。
エリンギが入ったバージョンです。このコリコリとムニュムニュが融合した歯応えが堪りません。サラリとしていて、ライスが加速的に進みます。夜は炭水化物取り過ぎると良くないのにな~(ノ∀`)
しっかりと辛さを感じますが、とは言えアチャールの酸味が霞む事も無くて。見事な辛×酸の掛け合いを一つの料理で楽しめます。
超んめぇぇえ!!
…食後はいつのも裏ガラムマサラ・タイム。でも、今回はあまり飲まなかったのデスよ。
いろいろとお話させて頂けて、あっという間に時間は過ぎるのでした(ノ∀`)
え?今回も一人でこれだけ平らげましたが…何か?

Aartiでランチ。砂肝&じゃがいものカレーです☆
【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

0 件のコメント:

コメントを投稿