2011/01/13

everlasting

・ω・)ノシ
 
iPhoneを新幹線に置き忘れたdekoです。かなりヘコみます。
でも!iPhoneを探す、というアプリがあって、所在地の把握や遠隔ロックを掛けることができます。
広島駅に保管されていることが分かったので、着払いで手元に帰ってくるようお願いしました。
…それにしても、紛失したと分かったときには焦った焦った(;°д°)
 
さて、今回は京都市内のNOORANIにまたやってきました。
ラストオーダー前になるので、お店に電話してから。キッチンはカシムさんとアヒードさんのお二人。京都市内と冷えたりそうでなかったりと気温不安定とのことですが、お元気そうです☆

 
サラダで食事スタート。
ヌーラーニサラダの半分サイズ。
瑞々しさが嬉しい生野菜、チキンティッカ、パニール。シンプル構成ゆえ、それぞれがしっかりしていてこその騙しが効かないサラダです。ヌーラーニならば任せて安心、自家製ドレッシングでまとめ上げ、食べると自然に笑顔になれますヨ。
んまいっ!
カレーはグランドメニューから。
ビーフチャップ・マサラ。辛さはちょっと抑えて4倍。でも、胃腸が燃えるようにホットです!食後には軽く運動するとる時よりも発汗しました。甘さに似たコクがあるのですが、フライドオニオンをグレービーに用いる事で生まれた物なんだとか。ドロリとしているので、ローティーにで絡め取り易いですね。
 
 
そして、具のビーフチャップ。カレー自体がかなりスパイシーに匂うところ、一向に負けていません。俺かビーフチャップだ!と主張してくる、思い切り強烈なスパイスの匂いがします。とは言えど、カレーのスパイスと喧嘩することもなく。ビーフチャップならではの、異様とも言える柔らかな肉質も健在。
んま過ぎる!!文字通り、スパイス天国です。幸せや~♪
ナイス仕上げです、カシムさん。
ココナッツ・ローティーに、ビーフチャップ・マサラ。イケる組合せです。どっさりとココナッツ・ファインを詰め込んであります。

食後は汗が収まるまでまったり。
食事中から始まる身体が内側から熱を帯びる感覚が、帰宅しても途切れませんでした☆
 
東京に戻ったらSURYAに(ノ∀`)
 
【インド料理 NOORANI】(お店blog
場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休(1/17と1/31はお休み)
連絡先:075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿