2010/12/15

WRITHE IN PAIN

・ω・)ノシ

一時的に東京に戻ったdekoです。明日の夕方に京都に舞い戻る必要が出てくる可能性があります。でも、金曜日は埼玉回り…。ま、そんな時もありますよね(ノ∀`)

で。Android Marketが新しくなりました。
2週間以内に自動更新されるのですが…一足先に見たい!感じたい!という方がいるようで、apkファイルが既に流出しています。こちらの記事のリンク先(xda)に上がっています。

さて、今回は京都市内のNOORANIにやってきました。
仕事にかこつけて(ノ∀`)
店内は学生さんと思しき方々で賑わっています。

キッチンはサイドゥールさんとアヒードさん。中性的なお二人はイケメンなのです(ノ∀`)

私だって、標準メニューから前菜をお願いすることもあります。
インディアン・海老サラダ。但し半分のサイズです。
私が酸っぱいもの好きな事をご理解頂けているので、容赦なく自家製ピクルスとそのエキスが使われています♪この酸味が堪らんのですヨ!
タンドールで焼いた海老、思い切り歯応え良好です。尻尾までポリポリと食べられます。NOORANIのタンドールは炭火なので、海老の炭火焼きがサラダに乗っている事に~☆
んめぇぇえ!!半分サイズじゃ物足りないっ!(ノ∀`)
食べるペースを努めて遅くしないと…あっという間に完食したくなるサラダです。恐ろしい…。

カレーは予めお願いしてあった、スペシャルなもの。特注品です(ノ∀`)
やっぱ特注品をオーダーしてるやんか…。

ゴア・チキンカレー。
キッチン近くの席に座っていましたが、そこまで匂いが届きます。そしてこの見た目。荒削りココナッツが思い切り存在をアピールしています。


一口で広がってくるストレートな酸味。たとえるならレモン丸かじりした時のような具合でしょうか。そこに容赦ない辛さが乗ってきて。ジャルダルー・ボティが甘めの酸味なら、こちらは甘くない酸味。荒削りココナッツのじゃりじゃりした食感に溢れています。カレーリーフにマスタードシード、優しい匂いを放つスパイスも効果的に使われています☆
鶏肉にも下味が付いており、これだけ食べてもきっと美味しいはず~。
食事が止まりません。今までにNOORANIになかった味です!病み付き。
んまい。んま過ぎるっ!!
大きめカットされたじゃがいももホクホク~。

ココナッツ・ローティーとの組合せは正解ですね(ノ∀`)
今回も中にどっさりとココナッツ・スレッドが詰まっています。幸せ~♪

…もっとゆっくりしたかったのですが、店内混雑&私も所用あり、あまりお店の方々とお話しできずに退散することになって(´・ω・`)
年末の帰郷においては、ゆっくり過ごしたいです。

1年前の記事
横浜でランチタイムを迎えたので…ニルヴァーナ・スパイスカフェに。

【インド料理 NOORANI】(お店blog

場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
※カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿