2010/12/08

See Me Feel Me / Listening To You

・ω・)ノシ

さて、今回は東神田のSURYAに…。
 実はこれ、3週間くらい前の事です(ノ∀`)
とある事情からシェフが変わってすぐ後の記事なのですが、機会を逸してしまい今になって上げております。先日の男子会記事2つは、これより後のことです。時系列バラバラやなぁ、我ながら。

パニールパコラ。
シェフが違うと、細かなところが違いますね。パニールは薄く平たくカット、しかし面積広めです。揚げ物としての総合的な仕上がりを重視してあるようで、中身も含めて、口を開けてすんなり入るサイズ。中身はメチャ香り高くて、刺激もあって。
んめぇぇえ!!

カレーは裏メニュー。シェフにお願いして許しを得ています。
マトン・ジャルフレッジのキーマ入り。思った仕上がりのよりも具だくさんである事については「ジャルフレッジは全部入りなんだヨね~」と、シェフ自ら解説して下さいました。


玉ねぎとピーマンは予想しましたが、人参にじゃがいもまで入るとは!欲張りさんでも、これなら満足できるに違いない。
柔らかなマトンブロックと鶏挽き肉とで協奏曲が奏でられ、ジューシーさに加えて何となく甘く感じます。野菜の甘さが影響している可能性もありますが(;^ω^)
辛さを7倍にしたので、増強は主に赤唐辛子で。丸ごと3本入っていました。エキスを出して、カレーに絡めて。本体も躊躇わずに頂きますよ!
メチャ、んめぇぇえ!!これはハマる。裏メニューで悩んだら、今後しばらくはコレにしようとためらいなく思いました。さすがです、シングさん♪

炭水化物はホームメイド式カブリ・ナーン、甘さ10倍。
ついにナーンも家庭料理式を!





…はい、もちろん嘘です。普通のカブリ・ナーンです。
私のソウル・フードですから、1週間に1度は食べないと死んでまうのよ~(←あながち嘘ではない

12月に入ってからはこのカレーを注文しておりません。そろそろ食べたくなって来ました。

1年前の記事
ケララの風、驚異的な費用対効果のランチ・ミールス。味も抜かり有りません!

【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O.)
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
*カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿