2010/11/20

Sparks

・ω・)ノシ

京都に戻ってきたdekoです。
道中、夜のハイウェイを走ったのですが…とてもとても寒かったです。
もう晩秋夜間走行はしたくない!と思うほどに。

そうそう。So-netブログがスマートフォン向け表示最適化に対応しました。
このブログ(So-net版)はこんな具合に表示されます。

さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
外は寒いです。でも、スパイスを求める気持ちがあればヘッチャラです。
店内には、おや?知っている方がいらっしゃいます。商談中でしょうか。邪魔にならぬよう、大人しく。

ブリバジャ。
今回も玉ねぎ真ん中盛りバージョン。生玉ねぎが鉄板の熱を受けて程よくしんなり。この食感、好きなんです。唐辛子がホールで入って、辛さバッチリ。モツのスパイシーな炒めもので、お酒に合わないハズがない!
んまいっ!

飲み物はビア・カクテル。
むむ、これはグレープフルーツでしょうか?お店に尋ねると、サワーに使うものだそうです。酸っぱさがビールの苦味を抑えて、飲みやすくなっていますね☆
名前は…セカンド・バージン(たぶん)。

新メニューから。コリアンド・ラム。
どこを取っても、あの香り。カレー全体から漂っています。


激辛なのですが辛さよりもコリアンダーの香りが中心に広がりつつ、ガラムマサラならではのビッシビシくるスパイス使いです。これは…爽やかな香りを楽しむ料理です。
ラム肉は柔らかいものがどっさり。
家庭料理っぽい仕上がりなのか、脂っこさや重たさはありませんヨ♪
かなり、んめぇぇえ!!

食後は恒例の酒飲み会です(ノ∀`)
…カレーが本命なのか、この酒飲みタイムが本命なのか。自分でもよく分からなくなってきました。
楽しい時間なので、時間が過ぎる感覚は非常に早くてあっという間です。

1年前の記事
野菜ジャルフレッジのホームメイド版、登場。

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

0 件のコメント:

コメントを投稿