2010/11/16

Overture

・ω・)ノシ

Androidのメインで使うwebブラウザを変更したdekoです。

使える環境はOS2.1以上での話になりますが…Net Frontからかなり良いヤツがリリースされました。無料でっせ、無料!ちょっとメモリを喰いますが、操作や挙動は快適そのもの。コレは良い!
他にも、ドキュメントビューワーやhome画面カスタムアプリも出ています。

さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
ランチは大賑わい。予約したものの、待ちました。ひっきりなしにお客さんが出入りします。食べログで一位獲得した事も影響してそう(ノ∀`)

私は恒例のBセット。もちろんライス、カレーは激辛。そしてサラダも。

おくらが乗ったサラダ。
以前に店長さんが仰せでしたが、確かにオクラが夏より堅くなっています。その他の野菜がとても瑞々しいですよ~。

テーブルを見ると、新しいメニューのポップがあるじゃありませんか☆
コリアンダーを使った料理が、公式デビュー。パクチー・チキンは上がらず、コリアンド・ラムになっています。後日オーダーすること間違いなし(ノ∀`)

で、カレーです。

お?おお!?ライスに加えて、ナーン半分も…またもや大食いを披露せよ、という振りですね…。お店のご厚意、有り難く頂戴致します。

黒胡椒チキンカレー。
ホールで入った黒胡椒の爽快な刺激で満ちています。ペッパー好きは喜ぶことでしょう♪
カルダモンも使われ、爽やかさに拍車が掛かっています。そして、あっさり仕立て。
んめぇぇえ!!
ライスはもちろん、ナーンでも美味しいカレーです。これは是非ディナーバージョンを頂いてみたいです☆

野菜カレー。

いも類、かぼちゃ、大根がメイン。汁気ある仕上がり。ありがちなコテコテ仕様じゃありません。なので、ライスだとより美味しく頂けます。激辛であっても、野菜の持つ自然な甘さをしっかり堪能できます。カレーだけで甘×辛のコンボを楽しめるとは~♪
んまいっ!

食後はチャイとコーヒーを飲んで…お腹が水分でタプタプに(ノ∀`)
旨いカレーの後にはチャイも良いですが、コーヒーも良いですヨ。

遅めに入ったので最後の方はお客さんも捌けて、落ち着いた雰囲気で寛げました☆


1年前の記事
珍しく、超有名店にてランチ。この時は雨だったんだよね(´・ω・`)

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

0 件のコメント:

コメントを投稿