2010/11/13

望みの色を

・ω・)ノシ

ワインボトル2本、ラム酒、ビール…かなり飲んだdekoです。でも、まだイケる!
こういうヤツを世間ではアホと呼びます。試験に出るので覚えておきましょうね~。

さて、今回は押上にあるスパイスカフェにやってきました。

総勢18人の貸し切り食事会。幹事はこのお方。教皇様ならではの手腕で…何やらスゴいことになっているらしいですヨ!?お誘い下さり有難うございます。

前菜の盛り合わせでスタート。
ええ、興奮したのは良しとして。料理個々の写真を撮るのを忘れています。なので、一気にご紹介(ノ∀`)
玉ねぎのキッシュ、魚コロッケ、蛸とブロッコリーのサラダ、カボチャのマリネ、キノコのマリネ、人参のサラダ(クミン風)チキンピクルス、ゴルゴンゾーラチーズのムース。
…イ、インド料理じゃないの!?
インド料理のエッセンスを取り込んで、シェフの腕で独自カラー鮮やかな料理に昇華されています。

自家製のくるみパン。これにゴルゴンゾーラチーズのムースを付けて食べるワケです。
何と言えばいいのか…んまい。しょっぱなから、んまい。

酒も忘れずに。

出てきた瞬間から、思い切り香ります。カシアが突き立てられて、レモンにはクローブが指してあり。意匠を凝らしてあります。外がやや肌寒いので、こういう飲み物がおり美味しく、身体に染みこんでいきます。この香りの漂い方は、むわわ~んという擬音語がピッタリ☆

次の要理は、スリランカライス&カレー(定食のようなもの)。別の角度からも。ビーツのココナッツカレー、バトゥモンジュ(茄子の料理)、アルテンプラード(じゃがいも料理)、カッタサンボル(生ふりかけっぽいです)、ダルカレー(これこれ!ライスとの親和性がマジでパネェ)、スリランカ風春菊炒め。なんでしょう、夢のような盛り合わせです。スリランカのカレーと言えばココナッツを巧みに使うという印象がありますが…その印象を遙かに超えていく超絶技巧。メンバーが若かりし頃のDREAM THEATERの楽曲を思い出しますね。それくらい強烈で超絶。

よし!テンションに身を任せて手食べしましょう。



…。

エエェ(´Д`)ェエエ

私とこの方くらいしか、周りを見渡しても手食べちゃうやん!?
でも、気にしません。ガッツリ行きます。
めっちゃ、んめぇぇえ!!

手食べをした私に、お店がフィンガーボウルを出して下さいました。心遣いがニクいですね~。

ここで終わりかと思ったら、まだ料理は続くのです。ここまででも十分スゴいのですが…まだまだ出てきますヨ!
でも、それは別の記事で。

【スパイスカフェ】(お店HP
場所:墨田区文花1-6-10
営業時間:11:45~14:00(ランチ)、14:00~16:00(カフェ)、18:00~22:00(ディナー)
定休日:月曜日、第三火曜日
連絡先:03-3613-4020

0 件のコメント:

コメントを投稿