2010/11/05

放課後ティータイム

・ω・)ノシ
ハッピー・ディワーリー。お祭り気分のdekoです。
次週は見事にデスマーチなので、今の内にはしゃいでおきます(ノ∀`)タハー

さて、今回はガラムマサラ(経堂)にやってきました。
とはいっても、ちょっと前の話です。ネタが溜まっておりまして、訪問日時順には記事上げままならない状態です(ノ∀`)タハー

ハートランドで、乾杯!1人だけどネ(;^ω^)
悲しくなるから、写真は載せません。

コリアンダーとチキンの春巻き。
裏メニューなのですが、何故か常備されている不思議。鶏肉焼きたてバージョンです。酸っぱ辛いタレの味が、よーく分かります。鶏肉との親和性がハンパなく高いところ、コリアンダーリーフの爽やかな香りも。葉っぱと肉を一度で楽しめるステキ料理です☆
んめぇぇえ!!

酒の肴をもう一つ。
店長さんに「食べたことのないもの、行きますか!?」と勧めて頂いて、ギラ炒め。
ブリバジャ(砂肝の鉄板焼き)はたま~にお願いしますが、こちらは初めて。玉ねぎ、チョップしたほうれん草、砂肝スライスをスパイスと共に炒めてあります。やや辛め(塩気も含めて)の味付けなので、完全にツマミです(ノ∀`)
ビールや日本酒と一緒に、晩酌気分で頂くのが一番ですね~こりゃ。
んまい~♪

さらに肉。
骨付きタンドーリ・ラム。
他のお客さん用に仕込まれていたらしいのですが…1ピース頂いてしまいました(;^ω^)
肉の旨味が出ていますね。スパイスの香りが主役ではなく、肉を引き立てるために裏役に徹しているところが、他店のカバブと大きく違うところです。
んまい。ビールが止まらない。

そして、やっとカレーに到達。
見たところ、チキン・コリアンダー・マサラやチキン・アチャーリーのようですが、違います。今回はレアものですよ!

ラー油チキンカレーです。どんだけ隠し球があるんでしょうか((;゚Д゚))
ティル・ビーフカレーでも鮮烈なラー油の香りとコクを楽しめますが、このラー油はちょっと特別。馴染みのお客さんがお店に提供して下さった物で、より日本人の舌に合うラー油です。なので、普段お店で頂くラー油系カレーとは違って、まったりした丸~い味わいがあります。でも、やはりラー油。その存在感たるやハンパじゃない!
そして、全体としてはどの要素を勘案しても、やっぱりガラムマサラの料理。このカレーに限った話ではありませんが、いろんな要素を詰め込んでも、きっちりお店の料理としてキャラクターが確立されています。そこが凄い。
超んめぇぇえ!!

…ご飯のお代わりが欲しくなりましたが、カレーまでに結構食べたので自粛(´・ω・`)

次の日が仕事でなければ、夜通し飲んでいた可能性がある危険なディナーでした。楽しかったなぁ♪

1年前の記事
NOORANIでもラッサム。この時期からでしょうか…このお店、系列店でも南インド料理を頂けるようになったのは♪

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

0 件のコメント:

コメントを投稿