2010/11/19

Amazing Journey

・ω・)ノシ

Xperiaネタが続きます。Eclairになってから、更に弄るのが楽しくなりました。
twitterへの画像投稿手段を、Life-Xにしています。
意外と使えるよ、このアプリ。iPhone版より、Android版のほうが使えるアプリ…なんて珍しいんだ(ノ∀`)

さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。
今宵はちょっと特別なのです。
以前から馴染んでおいでのとあるお方とご一緒させて頂きます☆

スタンプカードを発動、オレのターン!
今回はシークカバブと引き換え。しかし、これは禁裏です。お勧めしかねますので、悪しからずm(_ _)m
ふわっと、焼き具合はミディアムに仕上がっています。香草よりも、マトン挽き肉の旨味を押し出してあるようです。このジューシーな味わいは、間違いなく酒に合います♪
んまいっ!

白ワインが進みます。

予約が必要な、ハリヤリ・ティッカ。
プニプニの鶏肉にすっきり爽快な青菜ペーストが馴染ませてあります。鶏肉の一つ一つが大きいです。これぞ、SURYAの焼き物。あぁ、これも酒を進める恨めしい料理ですね…。
んめぇぇえ!!

ご一緒させて頂いた方もお酒を飲めるので、遠慮なく。ビールに白ワインのボトルに、赤ワインのボトル。じゃんじゃん飲むよ~(ノ∀`)

なので、ツマミをもう一品。
野菜バジ。
今回はマニアックに、コリアンダーパウダー多めでお願いしています。やりたい放題…良い人は真似しないで下さ~い(ノ∀`)
ぬ?ちょっと塩辛いです。酒のアテにしない限りは、ツラいかも知れません。
カリカリのサクサク、巧みな揚げ具合です。じゃがいも、玉ねぎ、ピーマンの細切りがメインです。
んめぇぇえ!
赤チリも入っており、刺激もバッチリ確保されています。オーダーしたのが私だからかも知れませんが(;^ω^)

そしてカレー。
ホームメイド式チキンカレー、野菜ソテーことヴェジタブル・レメン。合わせにはフルカとカブリ・ナーン。タワ・ロティを頼んだのですが、何故だかフルカになってました(;^ω^)

毎日食べても飽きのこない仕上がりの、ホームメイド式チキンカレー。
骨付きチキンではありませんが、そんなことはどーだって良いやん?と言いたくなります。サラサラで油っこくなくて、香り高くて。辛さ控えめなのですが、舌にしっかりと刺激も届きます。
鶏肉のムニムニ、ぷにゅぷにゅ具合もナイスなのですヨ。
めちゃ、んめぇぇえ!!

ヴェジタブル・レメン。
此方は辛さ五倍。いんげん多めの、かなりドライで汁気のない仕上がり。人参とじゃがいもも使われており、これらが醸し出す甘味が後を引き、辛さと相まって食指が止まらなくなります。
フルカにくるんで頂くの良し、これだけを酒のお供にするのも良し。
めっちゃ、んまい!!そういえば、この料理は「前菜になるかも!?」と思ってオーダーしたのが始まりでしたっけ(ノ∀`)

そしてやってきた賄いタイム。既にたっぷり頂いたので賄いメニューは辞退しました。が!
スタッフさん達とインプロなライブを楽しむ流れに…なんでやねん(ノ∀`)
いや~、食事中も食後も、メチャ楽しい時間でしたヨ♪
笑いすぎて頬とお腹が痛い。

ご一緒下さったお方、そしてお店スッタフの皆さん。有難うございました。

1年前の記事
SURYAの賄いタイムに乱入したようです。懲りないね、アンタ。

【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿