2010/11/23

The Acid Queen

・ω・)ノシ

またXPERIAネタで恐縮なのですが…アンチウイルスのアプリを新しくしました。
トレンドマイクロ社謹製です(今はβ版ですけども)。

さて、今回は京田辺市のSONAHRA KITCHENへやってきました。
M400での訪問は初めてです。
店内は学生、家族連れ、カップルと客層は様々です。ランチも賑わっています☆

今回の食前スープは中華テイスト。
溶き卵の優しいふんわり感がしつつ、黒胡椒で味を引き締めてあります。トロミがあって、冬向けという印象です。味は言うことありません♪
さすが、スープ・マイスター!

ラム・ボティ・カバブ。
で、デカくね!?
肉をかなり叩いてほぐしてあるとしても。この大きさは尋常ではありません。骨ばかりでこの大きさでもなく、可食部が殆どですよ~。
肉繊維の中の中までしっかりスパイスが馴染ませてあって、肉を噛度に香りが出てきます。肉そのものもかなりムニムニ、弾力性ある歯応え。旨味が詰まっていて。噛む楽しさはスルメイカ顔負け。骨がツルツルになるまで貪り尽くすのが堪らなく好きです。
んめぇぇえ!!
辛めの仕上がりなのは、私向けだからでしょうか?

予約しておいたアヴィヤル。
ケララ料理の何とかシチューみたいな見た目ですね。


フレッシュな野菜たちがゴロンゴロンと入っています。大根、人参、冬瓜、じゃがいも、カリフラワー、ブロッコリー…どんだけ入れるの、gaffarさん(ノ∀`)
どの野菜も火の通り加減が良く、甘さを目一杯引き出してあります。根菜の糖度が上がってくるので、ナチュラルに甘いです。しかし、このアヴィヤルは辛さ5倍((;°Д°))
グリーンチリをミキシング、エキスを巧みに使ってあります。辛さで味が破綻せず、ココナッツの香りと甘さ、ヨーグルトの酸味がキチンと舌や鼻に届きます。マスタードシードとカレーリーフのすっきり淡い香りも、シャープになっていますヨ。
めっちゃ、んめぇぇえ!!
これは辛さを除けば、メニュー入りした途端にかなり人気出そうです。でも、独り占めしたい気持ちもあります。どっちやねん、自分(ノ∀`)

お供はココナッツロティ。バセドアーリーさんが焼いて下さいます。
中にぎっしりのココナッツロング。そして、慈愛をたっぷり含む全粒粉100%の生地。
優しくも刺激を秘める今回のアヴィヤルと、素晴らしく合います♪

野菜をおいしく、ココナッツと共にたらふく頂けて…旨い肉料理から始まり、幸せ過ぎます。
12月の帰郷でも、必ずココに帰ってきます。

1年前の記事
このお店のサモサも、超ビッグ。もちろん、美味しいです♪

【SONAHRA KITCHEN】(お店Blog

場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり:最大4台)
営業時間:ランチ(11時~14時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休
連絡先:0774-65-3680
*カード決済OK

0 件のコメント:

コメントを投稿