2010/10/25

Book Of Saturday

・ω・)ノシ

早くも10月最終週。昨日は晩秋を思わせる寒さでした。毛布、そろそろ用意した方がいいかなぁ…と感じたdekoです。

さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきやした。
週末の夜ですが、意外と空いてます。店長さん…前日は寝不足ですね?目が腫れてらっしゃいますよ((;゚Д゚))


ハートランドでこの週の働きに潤いを。って、そんなに働いていませんが(;^ω^)

サラダ。

なんと…裏メニューのパクチーサラダです!別のサラダをお願いしたところ、コッチが良いよ!?と店長さんにお勧め頂いたのです♪
名前の通り、フレッシュなコリアンダーリーフがどっさり。この香り、ハマると無ければ物足りなくなるんですよね(ノ∀`)
レタスも新鮮で、瑞々しいです。砂肝のスライスと揚げガーリック欠片の相性も素晴らしいです。色んな要素が厚い旋律を奏でます。でも、味はあっさり。お代わりできるなら、幾らでも食べられます!
んめぇぇえ!!

ビーフカバブ。
頼んだ事のない焼き物を、と言うことで。
きっちりしっかり、タンドールで焼き上げています。なので、普通に焼いた物とは訳が違うのだよ( ̄ー ̄)
リジッドそうで、噛めばふにゅ~っとした肉の弾力。見た目と食感が異なるので食べた時の驚きがあります。肉の味を活かす事に主眼を置いてあるようで、スパイスは肉の旨味を引き出す助演に徹しています☆
んまいっ!!普通の焼き肉で物足りなくなったら、コレですね。

そしてカレー。今宵のスペシャルは…。
白胡麻マトンカレー。なんと、胡麻です。日本人オーナーシェフでない限りは作らないであろうカレーが、ガラムマサラでも。


白胡麻をベースにしたからこそのコクと慈味が明瞭な輪郭を持っています。カレーに使われるスパイスの香りにまったく引けを取りません。激辛ですが、一口目は角が無くてマイルド。でも。食べ進めると辛さが蓄積されて、ある瞬間に一気に爆発!刺激が広がります♪さすが激辛。マイルドさに口が慣れた頃にシャープの辛さがやってくるとは。これ、何てツンデレ!?店長さん、何もそこまで私の嗜好を読まなくてもええやんか(;^ω^)
重いハズのカレーなのに軽く感じます。胡麻の力!?
ヤバいよ…めっちゃ、んめぇぇえ!!

―次の日のランチ、ノンヴェジのカレーはこれでした。ランチでもこのカレーが頂けるなんて…☆私は別のお店に行ってしまったので、味わえず。でもエエねん。ディナー版を一足先に頂けたから、悔しいなどとは思ってない!!

1年前の記事
SURYAで新たな出会いが…って、既にお会いしていましたが(;^ω^)

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

0 件のコメント:

コメントを投稿