2010/10/22

リヴィング・シン

・ω・)ノシ

週の後半は体調が低空飛行のままだったdekoです。
病院で診察受けてクスリもらって、それを服用して。ようやく回復してきました♪

さて、今回はAartiにやってきました。ちょっとご無沙汰してしまいました。
お!さすが、通算300回訪問を超える超常連さんがこの時もいらっしゃいます。おくつろぎのところ、乱入させて頂きます。

日替わりはゆで卵とチキン。

海老カレーも欲しかったので、カレーを2つ選べるBセットにします。通常だと、ナンとご飯小盛りなのですが、ライスのみでお願いすれば…このようにライスは標準で大盛りになります。固めに炊かれたサフランライスが美味しいのですよ☆カレーに合うのは言うまでもなく。

海老カレー。 

ランチでの人気カレーだそうです。
ココナッツかな?香りよくてほんのり甘いベースです。クリーミーなのですが、ありがちなコテコテ仕上がりではなく。比較的サラリとしているので、ライスにもばっちり合います♪
たとえ器が小さくても、エビにキノコは大きいものが入っています。どちらも食感良いんですよ~。
んめぇぇえ!!

日替わり。ゆで卵とチキンのカレー。

ゆで卵が入ることで、角の取れた優しい仕上がりですね。こちらも、器の容積からすれば具だくさん☆
野菜の苦味がかなり出ていて、大人な味。辛さを上げてもらいましたが、料理としての均衡崩さぬように調整されています。んまい。
でも…もう少し尖った刺激やスパイシーさが出ていると嬉しいですね(;^ω^)
コアな要望だと思います、ハイ。

いやー、総じて幸せな昼食になりました。
風邪気味なので長居せず、早々に撤収しました。元気になったら、しっぽり寛ぎつつ料理を楽しみに来たいと思います。

超常連さん、お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

グリーンチリの入ったアヴィヤル(南インド料理。ヨーグルトとココナッツミルクが香ります)。なので刺激も十分です!


【インディアンレストラン Aarti】

場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602
※カード決済不可

2 件のコメント:

  1. カレー仲間ですか~!
    でもdekoさんが行くと相手は緊張しそうですね~!
    だって、インド人レベルにカレーを食べているdekoさんだもの。。。((+_+))

    返信削除
  2. リンさんへ

    こんにちは。
    いやいや〜、私よりも凄い方々が沢山いらっしゃいますよ。
    私などまだまだ赤ん坊レベルです、はい。

    返信削除