2010/10/10

霞ゆく空背にして

・ω・)ノシ

朝と晩、実家周辺の高低差あるコースを緩いペースで走るdekoです。
エアロバイク漕ぐのも良いですが、やはり風景が変わるジョギングはステキです☆

さて、今回も東神田のSURYAにやってきました。
お、このお方がいらっしゃいますね。
乱入させて頂きます。おくつろぎのところ、すみませんm(_ _)m

私は懲りずにアラカルト。一応、キッチン負荷を確認してから、お願いしています。

サモサ。
…。
でかっ!?
前回より更に大きくなっていませんか、これ。中身がギッシリと詰めてありますね。細やかで丁寧に潰したじゃがいもにスパイスを和えて。そこにレーズンまで。この中身だけを売り出しても、私は喜んで食べると思います(ノ∀`)
いや~、んめぇぇえ!
衣は薄め、ナイス揚げ具合でカリッと♪

ホームメイド式のチキンカレー。
お供はカブリナン。今回はなおさんの読みとは異なる組合せ(`・ω・´)

なんとなんと。骨付きです。骨無しはビュッフエのカレーで使い切ってしまったのだとか。嬉しいけど…良いのかナ?
トマトの甘さが全体から漂います。そこに鶏肉から出た旨味エキスと、ホールで使われるスパイスの香りが絶妙なコンビネーションで乗っています。カシア、クローブ、ビッグカルダモン、ベイリーフなどが溶け合う香りにメロメロです。ビッグカルダモンを潰して、出てくる汁を全体に行き渡らせると、爽やかさアップ。
ホームメイド式なので脂っこくなく、サラリとしています。鶏肉がゴロゴロと入っていて、しかも骨付き。不味いワケがない!ライスはもちろん、意外にもカブリナンとも合いますよ!?いや、ホントに。
美味しさフォルテッシモ!!んまいっ!
カブリナンに合わせるなら、辛さを上げておくのを推奨します☆

食後はまったり。午後遅めの訪問だったこともあって、非常に寛げました。
なおさん、ご一緒させて頂き有難うございましたm(_ _)m

御徒町の南インド料理店で、偶然の出会いが!

【インド料理 SURYA】
場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可

2 件のコメント:

  1. 自分的にはサモサ、骨付きチキンカレーの組み合わせは黄金の組み合わせに思えます。

    返信削除
  2. なおさんへ

    こんにちは。
    新幹線移動中にレス致しますm(__)m

    サモサにこのチキンカレー、ほんと磐石ですね☆
    パンを頼まずとも、サモサを崩しながらカレーに合わせても美味しいと予想致します!

    辛いとアレですが、是非5倍以上をお試し頂きたい一品です。香りと辛さが双璧をなすコンビネーションがグワッと広がりますよ~☆

    返信削除