2010/10/03

シルビア

・ω・)ノシ

XPERIAのroot権限が簡単に取得できるらしいですね。でも、XPERIAじゃクロックアップする必要ないしなぁ。やりたいことはティザリングにフォント入れ替え、あとはスクリーンショットの撮影くらい。なので、root奪取するかどうか思案中のdekoです。
…意味不明!!という方、ここはスルーして下さいm(_ _)m

さて、今回は京都市内のNOORANIにやってきました。
なんとなんと~。新しいシェフがいらっしゃいました。見た目は私より若そうです。これから日本に、京都に、NOORANIに、そして私に(←待て!)馴染んでいただいて…早くお話しできるようになりたいです☆

前菜はチキン・チャトニ。裏メニューです。
ホントならライスなどと合わせそうな料理…でも、サラダ代わりに頂きます。
玉ねぎとレモン汁がたっぷりなので、とても爽やか~。玉ねぎが辛いと刺激的過ぎるのですが、この時のものは程良いくらいの刺激です。グリーン・チリも使ってありますが、メチャ辛くしない料理のようですね。チキン・ティッカを解したものが入っています。単品で提供されているカバブが具になるわけで…。旨味がそのまま活きています☆
んめぇぇえ!!
空きっ腹には玉ねぎの刺激が容赦なく来るので、そこは注意した方が良いかも。

アヴィヤルとロティ。
前回の里帰り時に、SONAHRA KITCHENとGULAB DININGでもアヴィヤルを頂いたので、NOORANIでも頂いて、同じカレーで三店舗制覇っ!
NOORANIにおけるアヴィヤルは裏メニューです(ノ∀`)
シェフ毎に仕上がりが違うので、同じ料理でも頼む楽しみがあります。
ロティの仕上がり(形状)がちょっと、いや、かなりアレですが…ま、まぁOK。
駆け抜ける爽やかな酸味、フルーツ由来のものですね。パイナップルと白桃です。癖のない、幅広く受け入れられる酸っぱさだと思います。
仕上げにマスタード・シードとベイリーフと、それらの香りを移したオイルを掛けてあるので、優しくて力のあるアロマが広がります。カリフラワー、人参、じゃがいも、いんげん、ブロッコリーと、ゴロリと入った野菜達の慈味も一役買ってますヨ♪上質なシチューのような仕上がりです。たおやか~。
めっちゃ、んめぇぇえ!!

美味しさフォルテッシモですね。
食後は濃いめのコーヒーをブラックで頂いて、締め。
優しい味のカレーの後には、ガツンと来る飲み物を頂くのも良いですナ☆
…ホント、料理の本に完成例として出てきそうなアヴィヤル。さすがはNurulさんです!

1年前の記事
親知らずが虫歯になり、抜いて貰いました。

【インド料理 NOORANI】(お店blog

場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
※カード決済OK(1,000円以上)

2 件のコメント:

  1. 飛ばされて来たけれど・・・一瞬、画面が真っ暗でトラップにかかったかと思ったぁー(汗)
    ここはドコですか?ソネブロじゃなくて、decoさんサーバーを立てたんですか?

    返信削除
  2. かずっちゃさんへ

    こんばんは。新幹線車内からお返事しております。
    ココはgoogleが提供しているスペースでございます。

    googleと何かと縁のあるサービスや通信端末を使っているので、このスペースだと更新しやすかったりします(ノ∀`)

    よろしければ、これからもご覧下さい☆

    返信削除