2010/10/17

永遠の謎 パート2

・ω・)ノシ


XPERIAでのテザリング(要root権限)。速度が出ると快適に使えます。PC電源確保できて、かつ、wi-fi環境ではない場所ならば、有効に使えそうな気がします。

さて、今回は所用もあって(いや、無くても来るのですが)経堂のガラムマサラにやってきました。
店内は比較的落ち着いています。店長さん、シェフのお二人に挨拶して着席。

チェコビールで1人宴会。
そういえば、ココでは世界のビールってあまり飲みません。気付けば生中や瓶ビールが目の前に置かれることが多いので(;^ω^)
この時も飲んでしまったので、この週は毎日アルコールを摂取したことになります。
じ、次週こそは休刊日を設けるぞ…。

アテはギラバジャ。
砂肝の鉄板焼きです。玉ねぎにニラを程良く炒め、弾力ある砂肝も。辛いタレに馴染ませて、熱々の鉄板に乗せて登場。音だけでもそそられます。食べれば、まさに酒の肴。ピリッと辛くて、肉と野菜の旨味がジワジワ出てきます。
んめぇぇえ!!
ブリバジャも良いですが、ギラバジャもかなり好きです。

カレーは今宵のスペシャル。

スパイシー・チキンカレー(仮称)。
メニューをちゃんと読んだらガーリック・ナンがあるじゃありませんか!非常に気になる。でも、今回はライスで。ガラムマサラの黄色いご飯、好きなんです♪

おお~!
まろやかなコク、これはトマトベースに由来するモノでしょうか。激辛なのでビッシビシと舌や鼻腔を刺激されます。チキンは鉄板で軽くソテーしてから、ジャガイモは下味を付けてから、それぞれ投入されているようです。ぷにゅ~っとした鶏肉の歯ごたえ、ホクホクしたじゃがいもの歯ごたえ。一つの料理でどちらも楽しめます。特にじゃがいも、めっちゃ旨い。香りよし、味よし。単品で「スパイシーじゃがいも」などと言う名前で提供してもヒットしそうです☆
んまい。んま過ぎる!!

このカレー、前回のパクチー・チキンカレー同様に、かなりの力作です。一目惚れならぬ、一口惚れです。
思い出すと香りの余韻が蘇ってきます。

デンタル・クリニックで歯石を取って貰って。あまりにも歯が白くなって驚きました。

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP
場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

0 件のコメント:

コメントを投稿