2010/09/20

キス・キス

・ω・)ノシ

このブログ、携帯(ガラケー)で見ると…大変な事になるようです((;゚Д゚))

PCのインターネットブラウザやiPhone、XPERIAだと何も問題ないのですが…。ええ、おバカなことにiPnoneもXPERIAも所持しているdekoです。iPhoneからご覧の方は、トップの一番下、モバイルテーマをOnにして頂くとあたかもワードプレスを使っているかのような画面でお楽しみ頂けマス☆

XPERIAの方はマーケットよりDolphinブラウザを入手頂き、設定のユーザーエージェントをiPhoneにして…上述の操作を行って頂くと、ご覧頂きやすいかと思いますm(_ _)m

さて、前置きが長くなりましたが…今回は京田辺市のSONAHRA KITCHENにやってきました。
今回は事前連絡しないでの訪問。ガッファルさんがメチャ驚いてらっしゃる!作戦成功( ̄ー ̄)

久しぶりのオーダー、サブジ・パコラ。

豆や野菜のかき揚げと言えばよいでしょうか。衣にはスパイスやハーブが混ぜてありまして、とても香り高いです。豆や野菜の優しくて深い味わいが凝縮した揚げ物。カリカリ食感が素敵~☆
ミントチャトニが付いてくるのですが、このチャトニがまた秀逸!爽やかで円やかで…パコラにはもちろん、焼き物にも合います。
んめぇぇえ!

カバブ盛り合わせ。

チキンティッカ、レスミカバブ、シークカバブにプローンティッカ。ゴージャスな一皿です!が、裏メニュー扱いなんです(ノ∀`)
鶏肉の繊維の奥まで漬け混んだソースが染み込んでいます。なので、味にムラがありません。噛めば噛むほどに、香りが広がりますよ♪
プローンティッカはエビ特有の香りを引き出し、かつ、スパイスの香りも引き立つような仕上がり。プリッとした弾力ある歯触りと共に~。
んめぇぇえ!

そして、ようやくメイン料理。

ビーフ・ビンダルー。辛さは公式サイトMAX。ビンダルーはゴアの料理だそうですね。なお、SONAHRA KITCHENのビーフはハラールです。
今回も爆盛りです(;^ω^)
牛肉はブロックで、ゴロゴロ入っていて、どれもが驚くほど柔らか。ホロリと崩れて行きます。
ガツンと来る辛さがはじめにやって来て、辛さが引くか引かないかの間隙を縫って酸味が畳み掛ける様にやって来ます。辛さをスーパーキャンセルして酸味に繋げてあるみたいで…格ゲーやらない方、分かりにくい例えですみませんm(_ _)m
学生の時が格ゲーやり込んだ最盛期でしたよ(←記事に関係ない
食べ出したら最後、食後しばらくは汗が止まりません。眠気なんて一気に吹き飛んでしまいます。強烈に体内が熱くなりますよ☆
ざくっと切ったじゃがいもにもグレービーが染み込んでいるので辛さがありますが…このカレーにおいては舌休め担当です。ほくほくしていて、噛むと安らぎを感じられます。
めっちゃ、んめぇぇえ!!

合わせはココナッツ・ロティ。
スレッドの歯ごたえに自然な甘さ、ココナッツならではの香り…単品で頂いても美味しいと思います。
今回のビーフ・ビンダルーとあわせる事で、辛さ×酸っぱさ×甘さのトライアングルが楽しめます。三角関係とちゃいますよ!?
それぞれの要素が己を主張していても、互いを打ち消さない関係です。うん、これら3つの要素が絡み合う状態が一番好きです。

…食後はいつものマサララテを頂いて小休止。ホント、カレーの量が尋常じゃありませんので、非常にお腹いっぱいになります。でも、飽きずに最後までたべられてしまう魔力があります。恐ろしい((;°д°))

【SONAHRA KITCHEN】(お店Blog

場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり:最大4台)
営業時間:ランチ(11時~14時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休
連絡先:0774-65-3680

2 件のコメント:

  1. おっす!すくばです。

    嬉しがってコッチにコメント残していきます。これからはココがメインになるのか?
    iPhoneからだととても見易い。わざわざオレの為に…すまないねぇ( ̄ー ̄)

    返信削除
  2. すくば氏へ

    おお~、こんばんは。コメント、おおきにm(_ _)m
    仰せの通り、徐々にコッチをメインBlogに出来ればなぁ…と考えております。

    返信削除