2010/09/15

ヤング・パイレーツ

・ω・)ノシ

昨日は日帰りで大阪まで行ってきたdekoです。
今週は下手したら、もう1回日帰りで大阪に行くかも知れません((;゚Д゚))

さて、今回はまたもやNOORANIにやってきました。




ズッキーニとエリンギのカレー(ヴェジ)もかなり気になります☆
この日は休日のランチでしたが…予想よりもお店は落ち着いていました。


サラダ。またもやピクルスを混ぜたバージョンです。
サラダ.JPG

この自家製ピクルスは人気みたいで、作っても作っても在庫が追い付かない様子(ノ∀`)
ラマダンも終わり、Nurulさんが味見できる状態が帰ってきたので…旨さに磨きが掛かってます!たかがサラダと侮るなかれ。瑞々しい野菜と、酸味豊かなピクルス、懐かしい仕様の自家製ドレッシングが融合すれば、超絶な旨さに昇華します。

んめぇぇえ!!
カレーは九月までの期間限定もの。
カレー&ロティ.JPG
何回か頂いていますが、またオーダーしてしまう魅力が…(ノ∀`)

ジャルダルー・ボティ。
ジャルダルー・ボティ.JPG

今回はスペシャルなのか、アプリコットが丸々二つ使われています☆キッチンから離れず、非常勤に丁寧に調理して頂けたので、アプリコットが見事に煮崩れています。全体に染み渡るこの味と香りが堪りません。

林檎ビネガーもふんだんに投入されていて、そちらの酸味もかなりシャープに届きます。そして辛さ。赤チリや特製ブレンドされたマサラなどから、脳天を貫くようにびっしびし来ます!

骨付きマトンも柔らかさ、ジューシーさも引き立ちますね☆

見た目はオイリーでも、ありがちな重たいものではありません。なので、毎日でもOKです。
めちゃくちゃ、んめぇぇえ!!
ココナッツ・ロティ。
ココナッツロティ.JPG

色付きパパイヤ乗せバージョン。中にはスレッドがどっさり。どっさり過ぎます!
平たく延ばしてある形状だけをみれば、ナンのよう。ホント、デカいなぁ。噛めば全粒粉(アタ)の香りに満ちているので、ナンと間違うことはありませんヨ。

あまりにもココナッツ・ロティとココナッツ・ライスばかり頼むのからでしょうか、今回はオーダー前に「dekoさん、今日もロティにするカ!?」とNurulさんに先制パンチを頂きました(ノ∀`)

ジャルダルー・ボティとの相性はバッチリ。バスマティライスを合わせても、きっと美味しいと思います。
食後はいつもの飲み物。
マサラ・ラテ.JPG

綺麗な白と黒の対比。今回は砂糖抜きです。この渋さが…良いですね♪
スパイスの香りと刺激で興奮しっぱなしの身体に、優しく染みこんでいきます。はふ~。

…食後はNurulさんとお話させて頂く時間がありまして。

どうやら、また違った期間限定メニューが登場するカモ!?厚かましいとは思いつつ、そちらも実現することを切に願っておりますm(_ _)m
ティフィンボックスをお店のボス(当時)に見せて貰いました。デカっ!?

【インド料理 NOORANI】お店blog


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
※カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿