2010/09/11

ソード・サミット

・ω・)ノシ

先日はブログにtwitterに…たくさんのお祝いコメントを頂戴して、感無量のdekoです。
この1年も恐らくはインド料理食べまくりになると思います(ノ∀`)タハー

さて、今回は…。
ガラムマサラ.jpg

またまた、経堂のガラムマサラにやってきました。



珍しく単車で来ましたから、飲めません。普段頼まないソフトドリンクに挑戦します!


マンゴーミルク。
マンゴーミルク.JPG

お、おお!?マンゴーラッシーよりも円やかな喉越しです。しっかとマンゴーの味が感じられるのが嬉しいですね☆


ラー油レバー。
ラー油砂肝.JPG

なかなか出会えないメニューです。ツイてる♪
レバーならではの口溶け?と共にラー油のコクが広がります。そのまま頂くのも美味しいですが、サラダに混ぜて頂くとより美味しいですね。重たくなりがちな料理だと思うのですが…おもったよりあっさり仕上げ。
んめぇぇえ!!


ラー油サラダ。
ラー油サラダ.JPG

なんと、今回はアボカド入りです。時によりオクラが入ったり、生玉ねぎ多めだったりと、飽きないです。先ほどのラー油レバーを混ぜれば、メインを張れる一品が誕生します。
むはー、んめぇぇえ!


さぁ、カレーの時間です。
出てきたものは…薬膳カレーっぽいです。
いわしカレー.JPG

真ん中に鎮座するのは鰯。インド料理店で鰯とは…予想の遥か斜め上を征くものを頂けます☆プログレッシヴです。好きです!
じゃがいもとフキもどっさり。個人的な体験では、魚カレーにはフキのような繊維質の多い野菜が一緒に使われている事が多いです。一口でブワッと強烈に広がる香りと辛さ。揮発性高いです。むせます(;^ω^) 店長さんから「スープと具をライスに乗せて、ちょっとだけ待ってから食べてみて下さい( ̄ー ̄)」と伺ったので、試してみれば。
をを!!
ライスの甘さが上手く活かされて、カレーと見事過ぎる一体感が生まれます。フュージョンだ!

ヤバいです。めちゃ(°Д°)ウマー!!
苦味と渋味もあるので、万人受けはしないと思いますが…魚好きには堪らないキラー料理でしょう♪

ホント、予想の斜め上を良い意味で行く料理を楽しませていただけるお店です。ハマったら最後、抜け出せません。


1年前の記事
Aartiでランチカレー。調子に乗ってロティを頼んでいるようです(´・ω・`)


【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

0 件のコメント:

コメントを投稿