2010/09/04

アクエリアス@ガラムマサラ

・ω・)ノシ
そろそろ免許証の更新に行かねばならないdekoです。
平日は仕事だし、日曜日に行けばいいのですが…ついつい後回しになっていて(;^ω^)

ガラムマサラ.jpg
さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。

アブナい夜会、パートⅡです。カレーブローガー、食べ歩きブロガー、地元の方などが集まりましたヨ。




おつまみの特製盛り合わせ。
おつまみ.JPG

ラー油レバーや生春巻きなど、パーティーの時だけに頂けるレア物を中心にして、1つの皿に。インド料理店でクラッカーを使った料理が出てくるなんて!
こりゃ~、飲むしかありません。ぐびぐび。

骨付きタンドーリ・ラム。
骨付きタンドーリ・ラム.JPG

通常版よりも、更に肉の旨味を重視した仕上がりですね~。骨までしっかりと囓りましょう。
んめぇぇえ!!

カリフラワー揚げ。
カリフラワー揚げ.JPG

薄くて軽やかな食感の衣が、カリフラワーの旨味を封じ込めています。揚げ物なんだけど…重くないのが不思議です。

続いて。
にんにくとじゃがいもの揚げもの。
じゃがいも&にんにく揚げ.JPG

揚げ物コンボ、ktkr!
…普段なら滅多に続けて食べないのですが、この時は特別。
ニンニクの香りはフレッシュで、じゃがいものホクホク具合が堪りません。
どちらの揚げ物も、んめぇぇえ!!

そして。宴と言えばこのメニュー。
マトン・ビリヤニ。
ビリヤニ.JPG

どのお店の味付けとも違う、ガラムマサラならではの味になっています。どんな料理でも、一口でお店をイメージさせる事ができるとは…凄いです♪

マトン・ビリヤニ.JPG

・マトンの重厚な香りはありますが、巧みに計算されたスパイス使いであっさりと。
・カシアやカルダモンの姿を何度も確認できます。
・骨付きマトンだからこその力強いコク。
・肉も柔らかくて、骨からスルっと離れます。骨にもかじり付きますよー!
・パラパラしたライスは長粒種。こんもりと可愛く盛られていまして…茶碗大盛り以上のボリュームでしょうか。

んまい。んま過ぎる!
おかわりもあります。喜んで二巡め突入(ノ∀`)
たまごカレーもセットです。
重い仕上がりのたまごカレーが巷に溢れていますが、ガラムマサラのものはスープ状でサラサラ。優しくも凛々しくスパイスが香ります☆
ビリヤニに掛けて頂くと…素晴らしいデス!!

自家製ビール樽.JPG
で。夜会の本番はここから。
前回仕込んだビールを瓶に詰めるのです。ガラムマサラで共同作業。
…え?ビリヤニ目当てでもありましたが何か?
雑菌除去のためアルコール消毒した瓶に砂糖を入れて。酵母が砂糖を分解することで、二酸化炭素とアルコールが生じるそうです。なるほど…「ビールはオトナの砂糖水」とは、巧く言ったモンです☆

ビールになる液体を入れて。
瓶詰め中.JPG

王冠蓋で閉めます。

フタ取り付け中.JPG

お、蓋を閉めるのは思ったより力が必要です。た、楽しい!!
今回瓶に詰めたビールは月末に出来上がるとのことで、今から楽しみです。
ご一緒させて頂いた皆様、有難うございました。

1年前の記事
テクノカット、テクノカット!

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

0 件のコメント:

コメントを投稿