2010/09/01

スタンド・マイ・グラウンド@Aarti

・ω・)ノシ

今日から2学期という方もいるのでしょうね~。また通勤の地下鉄が混むじゃないかorz
通常混雑する時間よりも早い列車に乗るのですが…それでもやっぱり(´・ω・`)

さて、今回はAarti(秋葉原)にやってきました。
Aarti.jpg
最近にしては珍しいことに、店内はかなりまったりムードです。
オープンした当時のディナーを思い出します☆


夏に合う、そしてビールにも合うインドのスナックということで…ダヒプリ。
ハートランド.JPG
ハートランド、美味しいですね~♪
週始めから飲むという背徳感にゾクゾクします( ̄ー ̄)

見た目は海亀の卵のような、揚げたこ焼きのような。
ダヒ・プリ.JPG
中にはたっぷりのヨーグルト、ひよこ豆が入っています。ひんやりしたヨーグルトが何とも堪りません。生コリアンダー・リーフの香りが弾けています。早く食べないとふやけるので、一口でパクっと♪
…結構辛いのは、私がお願いしたから?

んめぇぇえ!

ちんたらと食べ進めてしまい、残り二つはふやけさせてしまいましたorz

ラジマ・パニールとパラタ。
カレー&パラタ.JPG
他店であれば重たい仕上がりになりがちなラジマ・パニールも、アールティのシェフにかかれば…!

ラジマ・パニール.JPG
しっかりした辛さもあり、元々ある優しさもあり。生姜とコリアンダー・リーフがビシッと弾けています。どっさり入ったラジマのほくほく食感と奥深い味わいには癒されます~♪
そこにパニールの慈味も加わるので、頂くうちに気分が和みます。

あぁ、んめぇぇえYo!!

カリッカリに焼けたパラタ。
形も綺麗で、見事に層になっています。コレっすよ、これ!むはー、堪りません。

食後になおさんと合流。悪魔のささやきでビールを進めましたが、強い意志をお持ちで撥ね付けられました(ノ∀`)
お仕事途中にも関わらずご一緒させて頂き、有難うございました。

1年前の記事
大森のお店でランチ・ミールス♪
キャベツ・ポリヤルがめっちゃ美味しいんです

【インディアンレストラン Aarti】

場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602
※カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿