2010/09/16

ワンダーランド

・ω・)ノシ
今日は日帰り大阪出張にならなかったdekoです。
が…別の出張が入り、結局は西へ征くことになりました。
さて、今回は秋葉原のAartiにやってきました。
Aarti.JPG
比較的空いているという、月曜日の夜を狙っての訪問です。
…が!私が帰ることにはすっかり満席に。「食べログの評価が高くて~」なんて会話も聞こえたり。

キッチンではメインシェフさんが活き活きと仕込んだり調理したり。店内はスパイスの香りが充満してます☆
前菜にはチャナ・サラダ。
チャナサラダ.JPG
豆と野菜が欲しかったので、最適です。
レモンをしっかり絞ってあり、酸っぱいです。コリアンダーリーフの香りが、ピリッと辛い刺激が、一体化して広がります。胡瓜や人参、大根など生野菜の歯応えは軽快で、ひよこ豆は柔らか食感で。この対比が楽しいです。すっきりさっぱりと頂けます。
んまい~!
本日のスペシャル、通称黒板メニューはアスパラガスとレバーのカレー。
カレーとご飯.JPG
うほっ!これ、頂きましょう。
辛さアップ版です。容赦なく辛くなる時もありますので、自己責任で(;^ω^)
アスパラ&レバーのカレー.JPG
グレービーが殆どない、とあるお店で言うところの家庭料理っぽい佇まい。どっさり入った大振りレバーの存在感がハンパなく高いです!
アスパラガスの渋みが少し残っていて、味を引き締めていますね。黒胡椒とチリがダブルで効いているので、刺激ばっちり☆そこに生姜の香りも乗って、身体が一気に温かくなります。レバーはスパイスで煮込んであるのか、香り豊かで柔らかいです。スタミナ付きそうですよ( ̄ー ̄)
超んめぇぇえ!!
バスマティライスを合わせましたが…いくらでも入りそうなのが怖いです((;°Д°))
今回のカレーならば、チャパティを合わせても美味しいと思います♪
でも、周囲はナンを注文する方が多数。ライスを頼むと、やや浮きます。気にしませんが。
食後は、ミルクの芳醇なコクが立ったチャイで一息。
チャイ.JPG
たとえ外が暑くても、余程でない限りチャイはホットが好きです。寛げます。
…週初めから思い切りスパイスの効いた料理を頂けて幸せです!
1年前の記事
このお店、今は豚麺研究所というラーメン屋になっております。
【インディアンレストラン Aarti】

場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602
※カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿