2013/03/09

なんどり -軽食天国-

・ω・)ノシ

今回は東京遠征ネタです。

シバカリーワラ訪問の翌日。今度は荒川遊園近くのなんどりにやってきました。
間違っても焼き鳥は出てきません。



店内は非常にこじんまりしています。アットホームな雰囲気なので、友達の家に遊びに来たような感覚です。

ワダ。

・これは良いワダ。
・油切れの良い揚げ具合。表面はカリカリ、中はふわっふわ。
・付いてくるサンバルがこれまたニクいじゃないの♪樽でイケるで、樽で。

イドゥリ。

・米粉で作る蒸しパンとでも言えばよいだろうか。
・サンバルに浸して頂く。生地に染込み、一体感が生まれる。

ペサラットゥ。
・ここにもラッサム。
・ドーサの親戚?緑豆の粉で作る。
・生地厚め版と薄い版の2つを頂くことができた。ありがとうございます。個人的には厚い方が好き。
・とあるブロガーさんがここのコックさんの焼き方を真似ていたらしいヨ!?これ豆(知識)な。

以上、インドの軽食(南インド料理)がいずれも素晴らしい!!
ラム酒と合わせたりしてチビチビ楽しめば良いじゃない♪なんどりはラム酒が充実しています。

ラッサム。
・硝子製のチャイカップに注いである。
・リーフ系スパイスが香しい♪

カレー。

・と言う名前のおつまみ。出てくる料理の流れで偶然そうなった。
・マトンカレー。
・家庭的というか、日常食っぽさがある。でも、ツボを押さえてスパイシ-に仕上げてある。
・よくイメージされがちスパイスを沢山投入したらスパイシーかと言えば、決してそんな事はない。
・ほら、音楽で言うと和音。音を幾つも重ねれば綺麗に響くって訳ではないやん?それと同じ。

パロータ&クルマ。

・メイン料理。クルマはカレーに相当するものと考えれば、大体合ってる。
・パロータは生地薄め。だからといって侮るな。噛めばもっちり弾力に富む。

いやはや…美味しいです☆
オーナーさんの雰囲気も柔和というか良い意味で緩いというか。時間の余裕がある時に訪問して、ゆるゆる過ごしたいです。

連行してくれた皆さん、有難うございましたm(_ _)m
途中で飲んだビールはお腹を拡張するどころか、圧迫してくれました。作戦失敗orz

【なんどり】(お店HP
場  所:荒川区西尾久7-29-9
営業時間:水曜日と木曜日は15時〜20時(L.O.)、金曜日は15時〜20時30分(L.O.)、委細はお店HPで。
定休日 :日曜日、月曜日、火曜日
連絡先 :03-3800-6494

0 件のコメント:

コメントを投稿