2013/02/19

RODDA Group -九条へ遠征-

・ω・)ノシ

今回は九条(大阪)にやってきました。
自分一人じゃたぶん来ないエリア。東京からやってきたV氏に誘われ、ホイホイと嬉しがって付いてきたのです。

東京へ遊びに行ったときにその名を聞いていましたが…どんなもんでしょうか?
店内はほぼカウンター席。昭和の香り漂う、ややオールドな雰囲気です。



900円で料理が食べ放題なメニューもありますが、今回は違うモノをお願いしましょう。

店員さんは非常に日本語が堪能。見た目は厳ついが、きっとハートは綺麗なのでしょう☆
聞けば溝の口のすらさと交流があるそうで。世界は狭いというか、蛇の道は蛇というか。その筋の方々は何かで繋がっているのですね。

ともかく、飲む。
・スタウトじゃないほう。
・真偽はともかく、現地風にラッパ飲み。

ギャラミサセット。
・現地そのまんまのスタイル。一般人はこの料理を食べるよ!なんて言われたら。
・南インド料理のミールスのように、全部を混ぜ合わせて頂く。
・鹿肉があるよ!との事で、肉カレーは鹿肉。
・しかし…どれが鹿肉だったのか、さっぱり分からなかった(´・ω・`)
・ポルサンポールや、荒削りココナッツ入り野菜炒めなどの優しさ。
・この料理もきっと、計算の上に成立した混沌。
・ボリュームはかなりのものだろうに…重たくない。

んめぇぇえ!!
これ…食べたら好きになる日本人が多い気がします。

ヌードルセット。
・米粉で作った麺(プットゥ?)にカレーを合わせる。
・やや辛めのチキンカレー(写真奥)と、マイルドなココナッツカレー。
・リーフ系スパイスの匂いが…くんかくんか。
・ギャミラサセットとはまた違う、でも癖になる優しさとスパイシーさ。
・脂っこさとは無縁。

これも、んめぇぇえ!!
スリランカの庶民食って、こんなに美味いんですか?

九条まで出向いても後悔することは無いと思います。
金曜日の夜だけのメニューや、土曜日の夜だけのメニューなど、他にもそそられるメニューがありました。また機会を作って訪問したいです♪

【RODDA Group】
場  所:大阪市西区千代崎1-23-9 桜ビル2号 1F
営業時間:11時~21時(L.O.)
定休日 :木曜日
連絡先 :06-6582-7556

0 件のコメント:

コメントを投稿