2013/02/24

NOORANI・その49 -直撃させるっ!!-

・ω・)ノシ

今回は本店、NOORANIにやってきました。

冬の市内は底冷えが激しいです。天気もグズついています。
スパイスをキメて意識を目覚めさせましょう!



キッチンはカシムさんとハビブールさん。若手で切り盛り。なんだかフレッシュ。

食前スープ。

・きのこ入り中華風。
・しっかりトロミあり。
・ふんわり溶き卵が優しい☆
・温まるわ〜。

ニハリ・スープカレー。

・今回の辛さは4。
・つい先日野菜ニハリを楽しんだので、原点に戻る意味も込めて。


・一口でクシャミ連発。粘膜を直撃。
・具は鶏肉、じゃがいも、ブロッコリーにカリフラワー。
・迸るスパイス。ガンガンのギンギン。闘志爆発、そんな言葉が脳裏に浮かぶ。
・しっかりとした味だが、すっきりさも。後味にキレあり。
・コリアンダーリーフが熱を受けて放つ匂いも堪らない。

ココナッツライス。

・やや久しぶりオーダー!?
・カシムさんバージョンはクミンシードおさえめ。
・その分だけココナッツ繊維の甘さとライスの味を楽しめる。
・料理としての匂いもかくべつ♪
・この甘さがニハリの辛さを引き立てるから不思議。
・盛りはやっぱり2人分くらいある。

んーまーいーっ!!
本店担当のプレッシャーは言葉にして余りあるほど強烈なのでしょうが…このニハリなら☆
スパイスの力で良い汗をかけました。

締めにチャイを頂いて、ほっこり。

落ち着きます。ごちそうさまでした♪

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

0 件のコメント:

コメントを投稿