2013/02/23

NOOR・その7 -Wonderful Rush-

・ω・)ノシ

今回も烏丸紫明を上がって、NOORにやってきました。

外が寒い、ホント冷えてます。こんな日は身体を温めるスパイスをしっかり補給して〜。

ということで。ついに調子に乗ってやらかしました。もちろん、お店の寛大な采配あってこそ。



その前に。私はお腹が空いているのです。

チキン65。

・たとえ飲まずとも、おつまみ系料理が食べたい時もある。
・コロコロという擬音語が聞こえて来そうな姿。
・ふんわりした衣だが、噛めばカリカリっと。
・食べやすい、一口サイズの唐揚げと呼べそう。
・辛さは予想より控えめ。でも、このスパイシーさは飲みたくなる。
・サラダがまた違ったバージョン。糸蒟蒻が盛られている!

そして裏メニュー。

…やらかしてしまった…。
にしても。ドーサが珍しいのは分かるります。視線を向けたくなるのも分かります。
だからといって、こっち見んな。イロモノ料理じゃないからなっ(///)

イロモノはお前だろ?とか思ったヤツ、起こらないから前に並べ~

野菜ニハリ。

・先日のミールスで頂いた時の興奮が収まらないので、お願いした次第。
・今回はローストしたシメジ、えのきのみならず。カリフラワーにブロッコリー、人参などが入る。まさに野菜カレー。
・当然ながらすべてフレッシュ。
・時間をかけてじっくり煮込む。その上でスパイスの鮮烈な刺激と匂いが踊る。
・肉系とは違い、どこかしら優しさがある。
・辛さは3。辛くしすぎない方が野菜の甘さをよりしっかり楽しめる…と思う。
・汁気たっぷり。たとえスープカレーが市内で食べられなくても、このニハリがあれば!

炭水化物も裏メニュー。
・あんこドーサ。
・ニハリには餡子系の炭水化物でしょ!?
・これ…マジでインドもなか。ぱりっぱり、カリカリの生地にしっとり餡子。
・肉系の辛いカレーやニハリと、間違いなく合う!
・さらに…ここに甘味やフルーツを乗せたら、デザート版ドーサのできあがり。そんな構想もあるらしい!?
・実はこれ「餡子ドーサ、イケるやろか?」というNurulさんとのやりとりを早速パクった。
・いやはや。生地の酸味と餡子のほどよい甘みが融合すると、堪りません。

これもあかん!!(←くどいが、褒め
進化とうか、変容というか。一定箇所に止まることがありません。メニューはどこまで広がるのか。Dan-dan ココロ Dan-Dan アツク 夢いっぱい叶えてみせる。そんな歌詞の歌が脳裏をよぎります。

お陰様で、また一つ個人的な定番組合せが誕生したなぁ…♪
きっとマトンローガンジョシュにも合うはず。近いうちにお願いしてみよう。


【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿