2013/02/17

NOOR・その5 -大将、おかわり!-

・ω・)ノシ

今回も烏丸紫明を上がった所にあるNOORにやってきました。

来るまでは昼ミールス!と思っていたのに。店内日替わり告知ポップが目に入りまして。楽しく悩んでおりました。



よし、貴様にふさわしいソイルは決まった!

Bターリー。

だって!日替わり二種類とも、パロータも含めて食べたかったんやもん。
記事ネタの為にカレー食べる訳じゃないもんっ。

食前スープ。

・トマトベースのポタージュ。
・濃厚。しかし後味スッキリ。
・トマトの甘酸っぱさも光る。
・舌に滑らかに乗ってくる。
・これは良いスープ♪

レンズ豆&かぶら。

・マスタードシードを効かせて。
・かぶらは葉っぱ部分も使う。
・どこまでもはんなり、広がる優しさ。
・まさに毎日食べても飽きない仕上げ。そんな雰囲気がある。
・この雰囲気は秋葉原の某店を連想できるかも。

チキン&パイナップル。
・こちらノンヴェジの方。
・パイナップルの甘さと酸っぱさが全体を支配する。
・が!きっちり己の役割を果たすスパイス達。
・この後味は食指が止まらなくなる♪
・チキンもどっさり大きめカットで。
・自分が楽しめる上限より辛くしなければ、万人に受けそうな爆発力を秘めてる気がする。
・肉とパイナップルとの組合せに間違いは無いね☆

焼き物。タンドーリチキン。
・姉妹店で焼いておき、店内オーブンで仕上げる。
・可食部分が多いのよ!?deko補正は掛かってない。
・骨が柔らかいときはかみ砕く。中のエキスもしっかり味わう。

パロータ。

・食べ始めると止まらない。
・上の写真は追加オーダーしたときに撮影。
・間違っても1枚の量が少ないのではない。
・この食感と風味にハマってしまうと…ついつい(;^ω^)

あかんわ~♪
昼からこんなん楽しめると…昼食→昼寝のコンボをかましたくなるわ~。
↑意訳:ひじょうに結構な内容&味、そしてスパイシーなランチ。心底楽しめるから、この世界に浸って抜け出したくない。

日替わりがホントに日替わりで、たぶん被る事の方が少ない気がします。
なので、極端な話、毎日ランチに通っても飽きないと思いますヨ!?

ところで。
まだまだディナー時のメニューが追加されていくようです。しかし焦りは禁物。
楽しみは少しずつ少しずつ…☆

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿