2012/10/13

人数いればカレーが沢山頼めるのですよ。

・ω・)ノシ

北浦和にある、さらじゅにやってきました。

カレーに非常に明るい方のお導き。先達に案内いただけると非常に心強いです。

今回はお店外観を取損ねたので、トップからいきなりカレーの写真です。
ちなみに、すべて辛口での注文です。

ランチカレーが7種類も!
三人なので、ほぼ制覇できるのが嬉しいです。…それそれ半分サイズですが(;^ω^)

今回お願いしたのは、カレー2種類と炭水化物1皿とを選べるセット。
炭水化物はライス2皿、ナーン1枚。

北野菜カレー。
・写真で一番左側。
・北とつくだけあって、クリーミーで優雅。
・リッチな味。
・しかしコテコテしていない。不思議とサラサラ。
・野菜は大きめ。

南野菜カレー。
・写真で一番手前のもの。
・北と打って変わる印象。
・すっきり、後味が非常によい。
・北よりも、更に野菜そのものが決め手になりそうな印象♪

バターチキンカレー。
・写真中央。
・バターチキンをチdisるようではまだまだ未熟。
・一周回ってからが、これぞ!というバターチキンカレーが分かるようになるとか。
・クリーミー具合を持たせつつ、舌に過剰に載ってこないバランス加減。
・鼻から抜ける、しっかりしたスパイスの息吹。

チキンカレー。
・写真で一番奥に写っているカレー。
・骨付きですよ!ランチなのに。
・しかも骨が非常に柔らかくなるよう仕込まれている。猛者じゃなくてもバリバリいける!
・スパイスの鋭角的な刺激と匂いがダイレクトに、ビビっと届く。
・こちらもサラリとしている。

日替わりカレー。
・この日はダールキーマ。鶏挽肉と豆。
・もさもさ。挽肉の質感が非常に高い☆
・肉に豆。タンパク質摂取なら任せろ!とカレー自らが主張しているかのよう。
・きっちりと決まり、コレコレ!と言いたくなるスパイス使い。匂う~♪
・気付けば食指が止まらなくなっていた…なんて事が起こりそう。

いや~、美味しゅうございます!
東京/関東生活も残り僅かなのですが…もっと早く訪問しておけば良かったです(´・ω・`)
お店の雰囲気も好きです☆

ご一緒いただいた方々、ありがとうございました。

【さらじゅ】
場  所:さいたま市中央区新中里1-1-6
営業時間:11時~15時、18時~21時(L.O.)
定休日 :火曜日、第三水曜日
連絡先 :048-823-5505

2 件のコメント:

  1. さらじゅ、美味かったですね~☆
    やっぱりハート綺麗な人の作るカレーは間違いないですw

    返信削除
    返信
    1. 仙人さんへ

      この度はお声がけ頂きましてありがとうございました。
      始発の新幹線で戻った時の疲れは一気に吹き飛びました!

      日本人カレーシェフ会の黄金聖闘士の力は素晴らしいし、恐ろしい。
      生きる伝説を体感できて幸せでした!
      このバターチキンならいくらでも入る!!

      削除