2012/10/07

ガラム無双・その16 -人生相談も!?-

・ω・)ノシ

転勤を来月に控えて、今月はこれまで通った中でも特に好きなお店を重点的に巡る事にしました。
…いつもの事じゃねーか(;^ω^)

今回は経堂のガラムマサラにやってきましたヨ。


鰤カマで作ったおつまみ。

・たぶん、メニューには無い。
・焼いた鰤カマを荒く解してスパイスと馴染ませて。
・ヒタヒタ忍び寄ってくる匂い。
・日本酒が傍にあれば楽しい晩酌の始まり☆

豆と唐辛子のおつまみ。

・ビールが、ビールが進んで困るじゃないかー。
・豆が複数、ロビアやラジマなど。
・スッキリ具合が癖になる。唐辛子の刺激のおかげ。
・少し渋みもある。大人味♪

鶏レバー タンドーリ・マスタード焼き。

・大盛りでお願いした!
・鶏レバーもコリアンダーリーフも盛り盛り♪
・ガラムマサラらしいアレンジ。ふりかけ。
・ふりかけの塩加減とマスタードの辛さ。この出会いも酒を進ませる。
・玉ねぎスライスが巧みに素材同士を繋いでいる。

レモンチキンカレー。

・レモングラスを思いきり。
・土鍋の熱ならではなのかな…揮発性の匂いもぷんぷん漂う。


・嗅覚のみならず、舌にも噛み付くような刺激。ガツンと来る!
・ガラムマサラのカレーにしては油多め。
・しかし!それもハサンさんの計算のうち( ̄ー ̄)
・食後も止まない力強い余韻。
・「これであと2年は戦える」と店長さん。

んまいぃぃぃ!
こりゃ反則だわ~。
ここでしか頂けない料理のオンパレード。虜になるなと言う方が無理。

食後の恒例、裏ガラムマサラでは、転勤に関して種々の事につき、人生の先輩(店長さんのこと)からイロイロとアドバイスを☆
ためになります!ありがとうございます。

【インドレストラン ガラムマサラ】
場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985
*カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿