2012/09/16

ダブル海老の日。

・ω・)ノシ

今回も昼の秋葉原にオレ参上。

目的地は毎度のことながらAarti。
店内には既によくお世話になっているお二方が。今回は私が一番最後だったようです。


日替りをスタッフさんに伺ったら今回もチキン系ではなかったので、焼き物付きのCセット。
ご飯は少なめでお願いします。

…。
うん、これでも少なめ。旨いカレーだとライスが進みますからね。食べ切れてしまうのが恐ろしいところ。

海老カレー。

・ココナッツベースで乳製品も使ったタイプ。
・比較的サラリと、滑らか艶やかな仕上り。
・個人的にはAartiランチの定番。

日替りカレー。

・海老&ズッキーニ。もう1つのカレーと合わせて海老づくし。
・ほどよくスパイシーで、辛さもあとからじんわりと。
・何かが尖っているわけでも突出しているわけでもない。ゆえにバランスが絶妙。
・ライスの消費速度を上げてくれる。

タンドーリチキン。
・今回は丸っこい。骨付き。
・色が赤いのはカイエンペッパーに由来するのかな?
・チャットマサラも振ってある。
・きっちり釜で焼き上げてから出してもらえる(←当たり前のようで、都内もランチだとなかなか無い

ん~ま~い~♪

海老が通常メニューと被るので日替りの注文を躊躇った時もありました。
が、頼んで正解☆
常連さんのお勧め通りにしただけのことはあります。

ご一緒頂いたお二方、ありがとうございました。

【インディアンレストラン Aarti】
場 所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602
*カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿