2012/09/13

ボンベイ柏店でも発汗。

・ω・)ノシ

今回は常磐線エリアに遠征。

柏のボンベイにやってきました。柏駅から徒歩5分圏内。エキ近☆

戸塚ボンベイは以前の鎌倉~湘南ツアーで行きましたので、残すはココ。
開店直後に入ったものの、席が9割方埋まっている。人気だ…。
以前はカフェのようなお店だったと思われる雰囲気を残す店内。


メニューは非常にシンプル。どのカレーにもライス価格が込み。大盛にすることもできます。
今回はハシゴする計画なので普通盛りで。

ボンベイカレー。

・世間でいうと野菜カレー。
・但し野菜の盛り方が珍しい。細く切った野菜達が山のように積まれる。
・その山の頂にはトマトが鎮座する。
・辛さもかなり控えめ。
・野菜からにじみ出した甘さをしっかり感じられる。
・しゃばしゃば。野菜スープのイメージにかなり近い。

カシミールカレー。

・来ました、一番辛いヤツ。
・肉は標準だとチキン。オプションでポークに変えることもできるようです。
・非常に鋭角的な刺激。これは…なかなか辛い。だが、それが良い♪
・カレーを食べることはスポーツすることと見つけたり。
・辛さの後からやってくる、すっきりした味わい。スパイスの息吹も確かにある。
・後味の感じが系列点の中で一番好み。
・あかんわ~、ライス大盛にしても何ら問題なかったわ~。

んまい!
また食べに来たくなる味と香りです。
コーヒーが付いてくるのですが、これがまた美味しい。
カレーの後のコーヒーは格別です♪

こういうお店が家の近くにあると非常に嬉しいハズ。
利用シーンを妄想すると…。仕事で遅くなって最寄り駅に着いても、サクっとカレーを頂けるとか。
飲み会の帰りに空腹を覚え、酔い覚ましも兼ねてビシっと決まるスパイシーなカレーを食べたい時とか。

ご案内頂いたお方、この度も有難うございました。

【カレー専門店ボンベイ 柏店】(お店HP
・場  所:柏市柏3-6-16染谷ビル1F
・営業時間:11時30分~21時(L.O.)
・定休日 :月曜日
・連絡先 :04-7164-5488

0 件のコメント:

コメントを投稿