2012/09/29

若松河田サンクチュアリ・その3

・ω・)ノシ

今回は若松河田に居を構えるヌーベルインディアにやってきました。

Nargarjunaです。
有難いことに、今回もこの店に足繁く通われている方と一緒。またドヤ顔を拝めるのでしょうか。



今回は初めて体験するディナーコース。どんなんかな~♪

サクラ肉のカルパッチョ。

・二種類のソースが奏でるハーモニー。
・サクラ肉ってこんな食感だったっけ…そもそも数えるほどしか食べた経験ないが。


・イチジクのチャトニや醤油を合わせると、変拍子的な変化を楽しめる。
・素材よし、ソースよし。恐ろしい。

サラダ。

・フレッシュな野菜とフルーツと。
・ドレッシングもシェフ謹製。こうでなくっちゃね♪
・見た目も鮮やか。視覚、味覚のどちらも喜ぶ。

本日のカバブ。

・お肉かと思った?残念!トロカマでしたー。本マグロ・トロカマのスパイシー炙炙り焼き。
・驚け!これがトロカマだ…。そう言いたくなる。
・魚の脂なので重くない。シェフの超絶技巧が込められているから、更に更に軽快に仕上がる。
・ほんの少しだけ岩塩を添えてみる。この料理を通じて感じる世界がまた変わる。
・ボリューム抜群。小食の方ならここで満腹になってもおかしくない。

サグのスープ(冷製)。

・今回は青菜です。夏の終わりが惜しくなるような鮮やかな緑色。
・想像でしかないが、非常に丁寧に作られているに違いない。
・辛くはない。が、飲んだ後に広がるスパイシーさで体内が温かくなる。冷たいスープなのに…凄い。

そしてメイン料理。

・大盛りじゃないの!?これで普通盛りだなんて((;゚Д゚))
・後から伺ったところ、やはり大盛りだったとか。ですよね。
・これはカレーか?という問いかけが無用に思えてくる。
・こちらの料理も決して辛いわけではない。だが…体内からジワジワと、毛穴が開いていくような体温上昇っぷりを体感できる。
・骨付き肉なので、非常に高い旨味。しかも、骨から肉が綺麗に外れるというか解れるというか。

ライス。

・オプションでオムレツ乗せにすることができる。お願いするしかない!
・ふんわ~りした卵料理。今回のカレーと非常に良い組合わせ。
・こりらも大盛り。いやはや…この質でこの量とか信じられない。良いのだろうか…。

更にカレー。
ギアラ・ローガンジョシュ。

・あの油いっぱいのカレー(だから美味しいのだけれど)も、ヌーベルインディアの解釈と技巧に掛かればこの通り☆
・ホルモンの生臭さがダメ、という方でもきっと軽々食べられてしまうハズ。
・こちらは本日のカレーよりも分かり易く、直球で届く刺激も楽しめる。
・力強い旨味とコク。
・相反する要素であろう、キレも共存している。蝶のように舞い蜂のように刺す、みたいな。
・どちらのカレーも好きだが…個人的な好みはこちら♪
・いける!まだまだ行けるで~(お腹的に

んまい。んま過ぎる。
悲しいことに、小生の持つ語彙力ではそれ以外に形容できそうにありません。
感動と興奮、感嘆のため息が止まりません。

締め。デザート。

・ぶどうジュレがココナッツブラマンジュかを選べる。
・ケーキが下手な専門店では太刀打ちできないと感じる仕上り。恐ろしい…。
・甘さもそれぞれのデザートで強弱が付いている。一番甘いのは写真手前の黄色いの。
・締めまできっちり美味しいと、食後の心身が覚える満足感が非常に高い。
・カレーを食べているときは「まだ胃袋に余裕ある」とか慢心しておりました。

いや~、これも美味しいです♪。

お陰様で。
今回ようやくディナーコースを味わうことができました。

かねてから噂は耳にしておりましたが、その事前印象を軽々と越えていく内容ですね☆
都内にインド料理/スパイス料理店は数あれど、このお店も希有な唯一無二の存在でしょう。
ご一緒頂いたお方、この度もありがとうございました。

都内ではあり得ない良心的お値段でこのコースが頂けるヨ!という点も追記しておきます。


【Nagarjuna】
・場 所 :東京都新宿区河田町6-24 ニューシティ河田 B1F
・営業時間:11時30分~15時、18時~22時(L.O.)
・定休日 :お店BLOGで確認を。
・連絡先 :03-3341-0148

0 件のコメント:

コメントを投稿