2012/08/28

ファミレスでチキンカレー。

・ω・)ノシ

今回はファミレス。

ロイヤルホストにやってきました。
昼ご飯の時間帯を外したのに…メチャクチャ混んでます。
しかし回転早いので、まぁ良し。


まだカレーフェア期間中なので、迷うことなく。
前はカシミールビーフカレーにしたので、今回は違うのを。

インド風チキンカレー。セットにします。
ライスは大盛りにもできるようですが、普通盛りで。

コールスローサラダとスープ。

・セットにすると付いてくる。
・葉野菜の軽やかな歯触り。
・家じゃコールスロー作らないし、何だか新鮮。
・スープは二層構造。混ぜます。
・冷製スープ。

チキンカレー。

・カレーとライスは別々に。
・皮付きの鶏肉がゴロゴロ。


・欧風っぽさもある。が、舐めてるとスパイシーさにやられるよ!?
・後に残るスパイシーさ。刺激もそれなりに。
・一般層からマニア層まで、幅広く受けそう。
・嫌みがない。味も匂いも。
・ライスがあっという間に減る。

んまい。
ただ、個人的な好みで、カシミールビーフカレーに軍配上げたいです。

たかがファミレス、されどファミレス。
このカレーを食べて、もっとインドカレーやインド料理に関心持つ人が増えると良いなぁ…と思った次第です。
そしたら怪しいインド料理店はちゃんと淘汰されるだろーなぁ…とも。

0 件のコメント:

コメントを投稿