2012/08/18

炒りパニールのカレー。

・ω・)ノシ

久しぶりに川崎のNAINAにやってきました。

玉川の花火大会があったらしく…道理で浴衣の人がちらほら。
フロアを仕切る旧知のオヤジさん、数日前まで夏風邪だったそうです(´・ω・`)
「アナター、久しぶりね」を始めとするツンデレっぷりも健在。それでこそ♪

―夏期休暇記事は一旦ストップ。


前菜なしでいきなりカレー。そういう気分の時だってあります。

とはいえども、半ば想定内の注文ですが(;^ω^)

パニールブジヤ。

・辛さはオヤジのお勧めレベルで。
・炒りたまごならぬ、炒りパニール。
・ベイリーフがホールで。加えて、クミンシードの効かせ方が巧み。
・辛さは後から貯まってくる。
・パニールが主役なので、優しさもある。
・酒のアテにしても良さそう♪

カブリナーン。

・今や、このスタイルでこのナーンが頂けるのはNAINAくらい。
・今回はちょっと焼きすぎ?
・中にはしっかり詰め物が。
・やっぱりフェンネルとカルダモンがよく効いている。

んめぇぇえ!

北インド料理でちゃんとしたものを久しぶりに食べた気がします。
川崎駅の東口に二号店がオープンしたそうです。めでたい!
ところで、旧知のオヤジは一号店メインだそう。ぐぬぬ…。

【NAINA インドレストラン】
場  所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日 :年末年始のみ
連絡先 :044-541-1234
*カード決済OK(ディナーのみ)

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    んめぇぇえ!はいいのですが、
    ツンデレは・・・(^^ゞ
    でも金沢のホットハウスも、
    カタコトの日本語でツンデレっぽい感じでした。

    返信削除
    返信
    1. POPさんへ

      こんばんは。コメントありがとうございます。
      この店員さんとはもう長い付き合いになるので、ツンデレなやりとりは向こうも私も冗談代わりの挨拶みたいなものでしょうか(;^ω^)

      片言の日本語はツンデレっぽい。覚えておきます!(←待て

      削除