2012/06/17

ガラム無双・その12 -ぼっち宴会-

・ω・)ノシ

今回は経堂のガラムマサラにやってきました。

店長さんの料理アイディア獲得旅も終わり、お店に戻られてます。


料理はお任せ。
「口を出したら出てこないよー」と冗談混じりにお達しが。
それならば大人しくしてます。…なんてお店だwww

パクチー冷奴。

・飲み屋ですか!?
・たまご豆腐に食べるラー油が乗せてある。
・優しさと辛さの邂逅。
・口当たりが良い。たまご豆腐恐るべし。
・フレッシュなコリアンダーリーフも盛り盛り。
・日本酒と合わせたい。
・コードで言うとsus4みたいな緊張感が漂う。魔力がある。

オムレツのチーズ乗せ。

・今度は洋食屋みたいな料理。
・クミンシードの匂いが良い。
・チーズの上には黒胡椒も。刺激的。
・ゴーヤのスライスも。この苦味が堪らない。
・コリアンダーリーフが盛り盛り。
・これはビールがバッチリ合う。

鶏レバー。

・また飲み屋メニューに戻ったー!
・またもやコリアンダーリーフ。爽やか♪
・玉ねぎと鶏レバーの素敵なフュージョン。
・あぁ…翌日仕事なのにー。飲まずにいられない…。

鶏肉カバブ(仮称。

・来ました、ふりかけメニュー。
・こんがり焼かれている。
・身がとても柔らか。
・鶏肉に馴染んだスパイスが広がる。
・そこにふりかけ。またも変拍子スタイル。
・ビールも良いけれど、日本酒がより合う☆

いやはや恐ろしい。どの前菜ももれなく旨い酒の肴になります。
しかも今回はビールのみならず日本酒に合う仕様。

…ええ、信じられないかも知れませんがここからカレーです。

もちろんカレーもお店にお任せ。

ライスと一緒に。

骨つきマトンカレー(モロヘイヤ入り)。

・来たヨ。ほねマ、ほねマ。
・辛さを上げてもらっているようだが…大丈夫。今回は汗すらかかない。
・モロヘイヤの何とも言えない苦みというか土臭さというか。
・骨つきマトンがゴロゴロと。柔らかい骨は囓り尽くして跡形も無く。
・このカレーは概して脂でコテコテになりそうなもの。しかしソコはガラムマサラ。
・身体に染みこんでいくようなスパイス使い。
(」・ω・)」うー(/・ω・)/まいー♪

この日は朝も昼もきっちり摂取したのですが…夕飯はそれ以上にキッチリと。
一体身体のドコに消えたのやら。巧みなスパイス料理の魔力というか、人体の不思議というか。

現行メニューは食べ尽くしたと思っていましたが、そこからがガラムマサラの真骨頂。
まだまだ隠された引き出しがありそうです☆

【インドレストラン ガラムマサラ】
場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985
*カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿